急遽決まった沖縄ライブ

どうも

ヒデヤンです!

先週の17日の夜中、スタジオ終わりに急に電話が鳴り出した。
誰かと思ったらよく知っている某バンドのVoからである
「諸事情があってBASSが出れないのでサポートお願いします」

との事で急遽決まった沖縄ライブ。

ライブ当日まで空き時間2日。

急いで音源を聞こうと思ったが自宅にあったのは

電話があったのが水曜日の夜中 音源とコード譜が揃ったのが次の日である木曜日の朝。

リハは当日まで1回で金曜日の夜4時間のみ 合計で8曲。

バンドというものはたまに営業で他バンドの音源を多々もらう事があるんですが
このときは家に1枚….流石にあきらめたw

急遽金曜日からの仕事の日程を全てキャンセルして徹底的に音源を聞いて、聞き倒し
コードを見て、ベースラインを取って重要な所のみ聞き取る
(歌に絡んでたり構成に絡んである部分)
それ以外はこっちで別とコードに乗ってるラインを作成。

って感じで1曲を除いてはま~構成をある程度覚えてスタジオに向かう。

ま~以外に何とかスタジオもなんだかんだで意外とスムーズに終了し

日曜の朝4時に起床して用意して、六時の関空特急に乗って関空へ
ま~そこからはいつもの沖縄の感じのまま事は運びライブの方も無事終了!

CD売れなかったらどうしようと思ってましたが、何枚か売れてたみたいで良かった。

日曜日から沖縄で火曜日の朝帰って来て予定を終わらせ、21時から福島でレッスンを行い。
家に着いたのが0時過ぎ

いや~疲れた。ふぅ~

けど沢山楽しめました^^

サイト管理者です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2018 © HIDEYAN@BLOG. Crafted with love by SiteOrigin.