HIDEYAN@BLOG

カルメラを主にベーシストとして活動しているHIDEYAN(ヒデヤン)公式サイトです。

楽器メンテナンス

   

ここ二ヵ月で、楽器の調子が悪くなる事が多数。

体と同じで疲れが溜まっているんだろう、、、

ナット外れたり、ポットの接触が悪くなったりと長い遠征帰還で色々と痛んだ楽器達をメンテする月。

長時間すごい揺れの車の中で楽器を運ぶのでそら〜痛むわけですよ。
仕事道具なのでやはりきっちりメンテしないとなと、動き出した昨日。
最寄のメンテできそうなところに電話をするも、ことごとく電話がつながらず(定休日でもないんですけど)
新たな良縁がないなと諦め、一本づつ知ってる所に出しに行く事に変更。

今週半ばからの韓国でのライブからPBをメインにしてもいいかもなと思い始めたことにより、これをいち早く調整しないといけないんですが、弾いてるとJBもなんか思ってる感じじゃなくて、これもメンテ。
ライブ日で都内に向かう際、二本持って行く!
うーん少々ハード
とりあえず今日はメイン機を軽く見てもらって、プレべは残り2日で決めようかなと、、
弾きやすくなればいいなー

 - Blog

  関連記事

JAZZAGOGOエピソードHIDEYAN

先日JAZZAGOGOが終了しました。 このイベントが開始したのは2011年! …

Post Format: Image (Caption)
1月早くも後半戦です!

どうも ヒデヤンです! 先週から連日バタバタとしておりまして、非常に濃い日程を過 …

12月

どうも ヒデヤンです! 12月になりました。 11月の末日に1通のメールが私のメ …

大阪船に乗って大冒険!

どうも ヒデヤンです! こんかいは大阪水都祭にちなんで船に乗ってきました!てかみ …

2013年 上半期終了。カルメラライブなどなど

街で肩がぶつかっても 「すいません」 「あ〜〜ん」     …

名刺完成! 5月14日 駱駝ノ宴 の詳細

どうも ヒデヤンです! という事で名刺がとうとう完成しました^^ むちゃくちゃか …

前進!そして伝説へ…5月14日

どうも ヒデヤンです! ま〜最近迷惑かけっぱなしでしたが、 手を貸して引き上げて …

最高の瞬間

3月15日   コレほどまでに幸せな瞬間はありませんでした。 人気の記 …

no image
Post Format: Chat

Abbott: Strange as it may seem, they giv …