レコーディングからの韓国へ9月の後半を迎えました。
一年も後少しで終わり!
後ろを振り返る時間もなくひたすら走っております。
日記も書くことが増えてきたのでソロソロ更新
まずは八月後半から9月頭までの流れを思い出してみる。

トピックとしては

○ADAMatのレコーディングに参加してきました。
○海外韓国でのライブ
○ビルボード大阪ワンマン
○サンセットライブ2016
○鶴とのツーマン

このトピックだけでも9月の頭のみ

とりあえず書けそうな所から書き始めてみる。

まずは、ADAM atのアルバムレコーディングに参加ということで、ドラムのいがっちょさんと3曲参加してきました。

鍵盤はタマダさん

ギターはコウタ君

というレギュラーメンバーとカルメラリズム隊の共演で非常に和気藹々とレコーディングさせて頂きました。

アップライト2曲、エレベ1曲なんですが、普段のADAMatでは、なかなかないウッドベースの曲と、ノリが珍しいタイプのエレキの曲と3つ。

レコーディングし始めてすぐ、まさかのウッドベースの配線トラブルで普段使っている楽器が使えず、急遽FATPROPのベース、ノゾミチャンと PRIMITIVE ART ORCHESTRAの森田君に楽器をお借りしました。

スタジオで作業していたエマ君が急遽ノゾミチャンのとこに借りに車走らせてくれて取りに行ってくれたり、森田君休日なのに車を走らせて来てくれて、感謝!

皆さんご迷惑おかけしてしまってごめんなさい。

こんなサポートミュージシャンが機材トラブルという非常に有り得ない迷惑をおかけしてしまったのですが、レコーディングの方は、何とか時間内に終了。
僕ら以外にも、普段のADAMatのメンバーのバージョンや、JABBERLOOPのナガッチャンやヨウヘイクンのバージョンやUNCHAINのベース谷君、I-RABITSのドラム山田君など、素敵なプレイヤーが沢山参加しております。
こちらのアルバム
ADAM atの4thアルバム
「Echo Night」
2017年1月にビクターさんから発売みたいです!

皆さん宜しくお願いします!

もっとレコーディング、サポートの仕事増えるよう精進します!
皆様お待ちしています。


レコーディングが終わり、MVの撮影やライブなどが続き休む暇もなく韓国へ

カルメラメンバーでの海外ライブでの遠征は台湾ぶり、

海外旅行は大阪から離れる直前に、これまたカルメラメンバーで日頃のお疲れ様の意味を込めてグアム旅行へ行った以来。

改めてパスポートを10年で取ってて良かったなと思いました笑 ふー

韓国大邱の街で行われるジャズフェスに招待を受け、行って参りました。

空港に到着してこの文字見た瞬間、迷路にしか見えなかった笑


空港から大邱への高速バスが思ってたより凄く豪華!


夕飯に招待して頂き、美味しいご飯ご馳走になりました!


全員で二次会、、、ハッピータイム。

ライブ当日、パーティに呼んで頂き、


バイキング形式のご飯をご馳走になりました!

カニのスープが美味しすぎてそればっかり飲んでました!笑

ほんと今回韓国に行って、僕たちの為に、現地で沢山の人達がアテンドしてくれて、スタッフの人達がいつもと変わらないようにライブが
できるよう細心の注意を払っていろいろ用意してくれていたことや、配信で日本にいるカルメラを応援してくれてる人達のありがたを
より深く知ることができました。

そんなかけがいのない機会をいただいたと思います。

ほんとにありがとうございました。

img_5723
来年も韓国大邱にいくぞ〜〜〜

 

img_5824

これ欲しかった…

 

帰ってきてからはベースレッスンからの怒涛のトピックが続くわけです。

続く!

最近色々なところで

ベースレッスンやってるんですか?
と聞かれることが多いのですが、ガンガンやっておりますよ〜〜

原則東京(ライブがない日であれば可能です。)、大阪(可能です。)、がメイン。
その他地域でも、出向く際に希望があればタイミング合い次第やらせていただいてます。
初心者から中級者、バンドマンとして本格的に活動されている方まで幅広くこられております。

みなさんの目指す道によってレッスンさせていただきますので、

気になった方はTwitterのDMやFacebookからでもご質問承っておりますので、ぜひお声かけください。