HIDEYAN@BLOG

カルメラを主にベーシストとして活動しているHIDEYAN(ヒデヤン)公式サイトです。

Category: Blog (page 4 of 9)

カルメラオーケストラ

どうも

ヒデヤンです!

伝えたいことが多いので更新頻度アップ!

少しづつボリュームを絞り小出しに!

 

 

funny-12-300x300

は!

 

 

11月も非常に濃い日々を過ごしておりました。

寒くなってきましたね…

 

皆風邪ひかないようにね!

uporg1377104

 

 

 

10月から始まった

 

カルメラオーケストラ

 

 

a0012356_2271370

呼びたいな~

 

 

既に東京、大阪、福岡とリハーサルを終え、非常にいい感じに進んでおります。11月の頭には、主催イベントであるカルメラ学園祭で無事カルメラオーケストラ初ライブも無事終えました。

 

参加者の方々も徐々に増えつつあり、皆さんと楽器演奏することの楽しさを

共有できればと思います。

 

比較的ベースパートは全パートの中でも参加者が少ないので

もっと数が増えてくれたらうれしいなと考えております。

ベースで大人数を支える環境は、なかなか無いのでここぞとばかりに参加してもらえると嬉しいです!

 

エレキ

17edfs

 

ウッド

bassbass08

 

 

関係なし!

 

 

 

 

 

どんと来い!

 

0663732321_l2

Let’s 飲みにケーション

 

 

 

 

 

宜しくお願いします。

a098b5cd

えへへ

10月纏め~ カルメラライブにバースディ

どうも

ヒデヤンです!

10月があっという間にすぎっちゃいましたね…

時間が過ぎるのが速すぎてテンテコマイです。

 

寒くなってきているので
冬服を切れる時期に突入!!

 

個人的には冬服が好きなので嬉しい!

 

 

 

先月、無事誕生日も迎え沢山の方々にお祝いの言葉をいただいたり、
プレゼントをいただいたりしまして、

 
有難うございました!
 

ホント幸せもんっす!

200508172209

 

 

 

なんだかんだで音楽生活も14年を迎えようとしています。

ここまで続けてこれたのは日々応援して頂いている

皆様のお蔭と思っています。

 

 

さーブログでも書いてみるかなと、編集画面を広げると

 

 

書きかけの記事が数点…

 

 

 

うううう…

 

 

更新頻度を上げる為にボリュームを下げての定期更新化にすることも考えたのですが、

やはりこの記事の質、量、

 

写真

 

を好きで見てくれている方々も多いのかと勝手に思いこのペースで安定化させていきたいと思います。

 

 

 

ていっても前回記事を書いたのが9月…

 

 

すいません!

 

 

be1ccd1f3eefab173e0115f2c439501d_400

意外と大変なのです…

 

 

 

さて久々のブログの更新となります。

10月~11月の日程というのは非常にハードな日程でして

ざっと概要をまとめ上げると

 

家に居ない…

 

以上。

 

 

 

でブログは締めくくれるわけもなく…

ざっと色々と纏めてみる!

 

 

トピック化してまとめてみると

今回はざざっとこの3っつ

○THEMANとの関東ツアー

○カルメラ関西移住?

○自身バースディライブ

 

となります。

ま~ざっと行ってみましょう!

まずは

 

○THEMANとの関東ツアー

昨年の10月から12月まで、全国を回らせて頂いた2バンドでの再演となります。東京、関西、九州と幅広く回らせていただきました。

 

THE MANとのツアーはホントに楽しくて…

昨年12月にファイナルは新宿で最高の盛り上がりで幕を閉じたのですが、

 

おかわり!

 

今回は関東近辺編、宇都宮に横浜、埼玉という3か所

 

どのライブハウスも有名な箱でして、カルメラでは、なかなか回ることができない場所ばかりで新鮮な気持ちでライブをさせてもらいました!

 

初回の2マンの宇都宮に関してはさらっと「ゴウシ君&僕」の誕生日をピックアップして頂き楽しませて頂きました。

 

 

見れた方レアね!

 

 

サブウェイという曲がありまして昔はベースソロがあったのですが、

曲が長すぎるので割愛されるようになり

最近はベースソロをその部分では取っていなかったのですが

まぁ~この日は特別にベースソロ、ゴウシ君のギターソロまであって

 

なかなかのボリューム!

 

初見で見る方が多かった思いますがいつもはあんな感じじゃないんだぜ!

 

そして、直前に急遽決めたこともあり、見れなかった人ごめんなさい

全会場平日にもかかわらず、大盛り上がりでして!

 

THE MANは相変わらずのかっこよさ!

 

どの会場も終わり際に2マンならではのセッション

最高に楽しかったな~

 

またご一緒できるの切に願い

楽しみにしてます!

 

○カルメラ関西移住?

 

さてタイトルからして

東京に出てきてまだ1年ちょいのバンドが、何をいってるんだと思われていると思いますが

まぁ~10月11月は大阪ライブが多い!

 

色々な所へ行きすぎて

 

 

2ba7c52dd2826cbcc22224368b711631

この仕事できそう

 

 

 

衣装に着替えにパソコンにと

 

 

荷物も多いんです!

 

 

 

20060415205443-thumbnail2

毎週スタジオ練習後車で倉庫へ向かい

そこから積み込みして大阪へ550㎞の旅

そんな週を6,7週連続で行っておりました。

なんなら住んでた時と変わらないくらいというか…増して多いんじゃないか?

と思うくらい..関西圏で活動しておりました。

 

 

結果

 

 

家に居ない…

 

 

 

 

同情するなら

 

 

 

 

せ~~~の

 

 

 

39fd5462

 

 

 

 

へへへ

 

 

 

 

ホントね~

 

 

 

 

同情するなら

 

 

 

 

せ~~~の

 

 

西のエリアは好きなのでお声をかけて頂けるの嬉しいのです!

カルメラ一同どこでも行きますよ!

 

 

ぷっぷ~~~
0714

 

有り難い限りです。

まさかのこの連続ツアーでお気に入りの

 

革のジャンバーがやぶれ

 

買い替えた黒ズボンの

 

チャック破損

 

時計のバンドの故障

 

 

 

これマジでショック…

 

 

 

 

大災難に見舞われましたけど(笑)
年末の物入り時期に….もぉ~

 

 

 

f107fc25

泣ける…

 

 

 

○自身バースディライブ
先月の10月20日に代田橋OSAMIというレストランでライブを行わせて頂きました。

自分自身でイベントを行わせて頂く事が無かったのでこれを機にということで…

というよりは….

もともとはバースディ期間にライブをやる予定は決まっていたのですが、
昨年のミュージカルでお世話になった堀嵜くんとお酒の席でやりたいね~
という話から進展し、せっかくならお世話になっているお店で演奏し、還元、宣伝できれば
いいなと思い

代田橋のOSAMIを使わせて頂きました。

代田橋のOSAMIに初めて足を運んだのが7月25日
Dr堀嵜君から僕の家の近くに美味しいお店ができたということで遊びに行ったのが始め!
オーナーであり、シェフでもあるリョウタサンを紹介頂き、注文お任せで作ってもらった前菜、パスタ、肉

 

旨すぎ(笑)

 

そこから友人を連れて行ったりして

 

しょっちゅう通う事になるんですけど(笑)

 

始めは友人と行ってたお店もいまや一人で週1回はふら~っと行って
リョウタさんや常連さんとお酒飲んで喋って帰るそんな拠り所へとなっております。

ってこの話をしていた場所もOSAMIなんですけどね(笑)あはは

第1回ということもありアップアップで物事を進めましたが参加してくれた

つーじーにタマダさん堀嵜君にゴウシ君に

代田橋OSAMI

足を運んでくれた皆さんに感謝!
とりあえず次からはマイクを用意したいと思います…

 

 

 

とざっと10月を振り返ってみたよ!

 

日々感謝!

カルメラ夏の締めくくり!そして[発表] 私毎ではありますがこの度…..

どうも

ヒデヤンです!
どうも

ヒデヤンです!

全国各地にライブに足を運んでいる僕達カルメラが

夏の締めくくりとして毎年区切りに置いているイベントがあるんです。

SUNSETLIVE

福岡県糸島で行われているイベントでして、今年で3年目

2011年にオープニングアクトとして出演させて頂いたあの日から

毎年出演させて頂いております。

今年も

カルメラで出演

させて頂きました。

今年は今までと違い、カルメラとしてステージに出演、マーチングとして

演奏させて頂くのは毎年の事だとして、今年はカルメラ以外にもバンドとして

 

きいやま商店のサポート

 

も同時にカルメラでさせていただきました。

自分たちで出演するのだけでも嬉しいのに、なんと2日連続ステージにたてる!

そんな幸せなことないですよ〜ほんと演者冥利につきます!

幸せすぎました。全国からカルメリアンの皆さんも集結!

ほんとにみんなありがとう!

 

自分のカメラで遊びに来ているみんなと

写真とればよかったけど結局とってなかった

 

 

 

NewImage

 

 

 

 

 

 

 

 

がーーん

 

 

 

 

 

 

 

89112075 624 v1373424488

 

 

 

 

すいません

 

 

 

 

IMG 2563

会場に到着!

IMG 2570

まさかの映画「サンブンノイチ」原作者 木下半太サンも遊びに来てくれました!

有り難うございます!

IMG 2565

IMG 2566

僕らのライブ前!

IMG 2569

ライブ始まってすげ〜人!

IMG 2572

嬉しいな〜

IMG 2571

ゴリパラコラボも大盛り上がり!

楽屋はこんな感じ!

IMG 2568

Nabowaのベース達君にズクナシの茜ちゃん!コバヤンにロンドン

ワイワイ!

IMG 2573

ごはんの美味しいよ!

きいやま商店とのコラボも大盛り上がり!

IMG 2591

皆で記念写真!

IMG 2589

楽屋でも記念写真!

IMG 2586

きいやま商店+山田親太郎君+カルメラ

IMG 2590

(仮)ALBATRUS のドラムPeace-Kさん!!ベース眞樹君とのリズム隊最高でした!

やばかった〜〜〜格好良すぎました!

 

 

サンセットに行かないと夏が締めくくれません!

そして元晴さんに合わないと帰れません…

IMG 2588

イェイ!

 

 

楽しすぎました!

有り難う

ございました!

SUNSET

LIVE2014!

 

来年もがんばるぞ!

 

 

 

 

そう最近唯一すげ〜ショックな出来事がありました。

 

 

 

 

ピアスをなくしてしまった…  

 

 

 

東京に出てくる前に景気を上げる為に

そこそこいい物を奮発して購入したんですよ…

気に入ってたからショックすぎて..凹む

うううう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜勘弁して….

NewImage

 

 

 

 

よし気分を切り替えて

 

 

 

 

 

発表!

 

 

私毎ではありますが

 

 

 

この度10月20日

HIDEYAN自主企画イベント 

自分の誕生日ライブ

 

というものを行わせて頂きます。

自分のイベントとしては駱駝の宴からなので久々となります。

昨年はカルメラでバンドとして沢山の方々に祝って頂きみなさんありがとうございました!

今年は自分自身でイベントとして開催したいと思います。

沢山の方々に

 

 

「おめでとう」

 

 

と遊びに来てもらえて飲んでワイワイ騒いでもらえると嬉しいよ。

立ち見で50人くらい入れると思います。沢山の方に遊びに来てもらえると

 

すげ〜嬉しいよ! 

 

誕生日イベント参加して頂くメンバーはこちらとなってます。

日々カルメラでお世話になってます。

がそれ以外でも結構お仕事に呼んでもらったりしてメンバー内では結構

一緒にやったりしてお世話になってます。

 

 

Sax

辻本美博

 20140421 192533

1988年2月14日生まれ。中学、高校時代に吹奏楽部に所属し、クラリネットを演奏。高校時代は全日本吹奏楽コンクールに2度出場し、いずれも金 賞を受賞。その間クラリネットソロにおいても数々の賞を受賞。そして、更なる自由な楽器演奏の場を求めて路上へ。マイナスワンCD(カラオケCD)をバッ クにクラリネットソロによる路上演奏活動を始め、確かな演奏技術と、誰もが聴きやすい選曲により着実にファンを増やし続け、当時の自作ホームページ《くら りねっとの部屋》の累計訪問者数は20万人以上にものぼった(2011年9月時点)。
大学進学後はALS JAZZ ORCHESTRAにてアルトサックスと出会い、サックスプレイヤーとしても活動を開始。同ビッグバンドにて、全国大会である山野ビッグバンドジャズコン テストにおいて上位入賞。その後の単独公演においては学生ビッグバンドとしては異例である800人超の超満員の成功をおさめる。

現在はフリーのクラリネットプレイヤー、ジャズ・ポップスアルトサックスプレイヤーとして活動するとともに、インストジャズロックバンド『カルメラ』のアルトサックスプレイヤーとして活動中。

カルメラはあらゆるジャンルをクロスオーバーした楽曲と圧倒的なライブパフォーマンスで全国のライブハウス、クラブを賑わせている。2013年東京 に活動拠点を移しWARNER MUSIC JAPANよりアルバム『HANZOMONLINE』をリリース。SUMMER SONICをはじめ国内の大型野外フェスに多数出演、Billboard Live OSAKAでのワンマンライブを超満員の成功に収めるなど、今最も注目のインストバンドである。

 

 

そして鍵盤には、僕が東京に出てきて初めてサポートさせて頂いた。メンバーを決めないピアノインストバンド

ADAM atのリーダータマスケアット!

 

Key

タマスケアット 

ADAM atとして2011年活動開始。

固定メンバーのいないピアノセッションバンドとして浜松を中心に活動している。
セッションには、

FAT PROP、DALLAX、stuck44、Dr.SNUFKIN、The ChronoHEAD、DOACOCK、chicken head maker、Sunday Beach Surf Coasterなどのメンバーが参加。
2014年1月22日に、1st Mini Album「Silent Hill」を全国リリース。

 

 

 

昨年の宮本亜門さんの舞台「メリリー・ウィー・ロール・アロング」でご一緒させて頂いた。

パーカッションの堀嵜くん!

Per

堀嵜 ヒロキ

Image 

-Hiroki Horisaki profile-2003年ドラマー、パーカッショニストとして活動を開始。数々のバンドを経て現在はegoistic 4 leaves、KITO,Akira BrassBand!、KASH、Angelo Aquilini Bandをはじめ多くのバンドに参加中。2012年末より活動の拠点を東京に移し、佐藤タイジ(シアターブルック)、福原美穂、ナオト•インティライミ、梅津和時、辻コースケ、宮内優里、fox capture plan等のアーティストとの共演、宮本亜門演出のミュージカルへの参加など活躍の場を拡げている。その他にも、ジャンルを問わず、国内外のボーカリスト、バンド、DJなどのレコーディング、ライブサポートをする他、Drumsのみで行うSolo Street Live 「Happy Drumming!!」を全国各地で展開中。

 

 

そしてDJには

日頃からお世話になってる

ゴウシ伝説

 

なんだよ!

 

絶対楽しいし!いいイベントになること間違いなし!

 

沢山の人が来てくれたら嬉しいよ!

 

 

場所はこちら

10/20 HIDEYAN BIRTHDAY LIVE

場所
Restaurant Osami (レストラン オサミ)

 

料金:入場料無料 (投げ銭となります。)

19時 OPEN

20時スタート 予定

 

メンバー

B HIDEYAN

SAX 辻本美博

KEY タマスケアット

Dr    堀嵜ヒロキ

 

DJ

西崎ゴウシ伝説

 

オールスタンディング

取り置きという形式ではありませんが

遊びにくる方は事前に連絡もらえると嬉しいよ!

お名前 (必須)

メールアドレス (折り返しご連絡させて頂きます。)

人数

一言メッセージ

 

 

さーて楽しむぞ〜

Web制作の話

どうも

ヒデヤンです!

最近ちょこちょこっとWeb依頼が来るのですが

お仕事として公開していなかったので、作成させて頂いた

ページを宣伝。

 

 

Chelsy(PC公式サイト)

先日メジャデビューが決まった3人組ガールズロックバンドです。

Chelsy

 

Aimer (エメ)の特設サイト

そこまでガッツリデザインする仕様ではなかったので、すぐ終了。

デザインとmobile.PCと振り分けJS入れて終わり。

Aimer 1stLive Midnight Sun

 

 

余談 カルメラゴールデンバラエティ特設ページ

カルメラゴールデンでバラエティなツアー

自分の所属しているページの特設デザイン

だいたいスマフォで見てる人多いから知らない人いるかもですが

この特設ページをPCで見ると動画がながれるんだぜ笑 えっへへ

一度作ってみたかったんです。

 

 

 

プレイヤーの皆様

バンドマンの皆様、

個人サイトを作りたい皆様

 

Web制作,SNS制作関連の方もガンガンさせて頂きますので

依頼などある方はメールフォームよりご連絡頂けると嬉しく思います。

ココ最近のまとめ!

どうも

ヒデヤンです!

さて連日色々とライブをこなしております。

ブログお待たせしてしまってすいません。

 

お待たせしている間にあっという間に夏です。

 

 

結局まだ海にもいけず、夏祭りも盛り上げる為に行く事はあっても

個人的には参加できておりません。

187016651 134

ヒューンっと飛んで行けたらな〜

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

連日ツアーが続くと基本的にヘルペスができる虚弱体質な私なのですが、

 

 

本日無事ヘルペスができました!

 

忙しさの象徴です!

 

有り難うございます!

 

私的な体調としては問題ありますが、バンドとしては非常にいい感じだと思います(笑)

ここ連日色々とバンド内でのミーティング、又決めるべき事が増えていっております。

少しづつ皆の元に情報を届けれればいいなと思っておりますのでそちらはしばしお待ち下さい!

 

 

最近7月からのライブの振り返りを行いたいと思います!

前半は、カルメラ名古屋新栄VIOでのイベントからカルメラギターのあっちゃんの母校大阪CATでのライブ

そして大阪MUSEでの台湾から来日したSTAYCOOLとライブしたり、

大先輩でもあるオバタラ・セグンドとのツーマン

近年非常にお世話になっているつーじーのホームである天理駅前でのライブと非常に色々な地域にお邪魔しております。

では写真でどうぞ!

 

 

IMG 2354

名古屋新栄VIOでライブ! 堀嵜君あざす!

 

Bsa d zCEAEkSaa jpg large

あっちゃんの母校CATでのイベント前の集合写真!

 

IMG 2358

こういうの嬉しいんですよ!ほんと!

こちらこそありがとうございました!

 

写真

オバタラのベースである箭島さんと写真撮って頂きました!

僕も箭島さんの教則本を持っておりまして、ご一緒させて頂けるなんて光栄すぎです!

ちなみにコレっす

箭島さん所属、オバタラ・セグンドはツアーを開始しているみたいなので皆さん要チェックしてみて下さい!

まじでかっこいいです!

 

 

つーじの地元天理でのお祭りに参加する為に奈良へ

IMG 2406

バンパーが挟まって動けない車を皆で救出!

 

IMG 2414

お祭り会場では天理ALSがライブをやってたりで盛り上がってました!

 

用意する為にバーに戻りましたが、高橋君は遊んでいます。

IMG 2412

浮かれる高橋君、気分は辻本君

 

IMG 2416

無事ライブの方は大盛り上がり!イェイ!沢山の方々が遊びにきてくれて嬉しかったな〜有り難うございました!

 

終わってからメンバー一同大好きな天スタへ!

IMG 2417

どんっと!普段天スタを食べる方にはこの絵が不思議に思うかもしれませんがまさかの!

チャーシューをサービスしてくれたんです!

ありがとうございます!イェーイ!

 

 

 

 

さて東京に戻り

STAR BELL PLUSさんのイベントにおよび頂き

原宿クロコダイルへ

初めて足を運びましたが凄いライブハウス

ワニがつられていたり壁にあったりとなかなかインパクトのあるライブハウスです!

ライブの方は大盛り上がり!!最後のセッションもいい感じでした!

IMG 2422

最後のセッションの絵

IMG 2423

 

IMG 2425

打ち上げでメンバーで食べに行ったこのカレーうどんが

 

尋常じゃない美味しさ

 

でメンバー一同ビックリ!

やばかったな〜お店の名前なんだっけかな、、、思い出せません。すいません(泣)

普段ならここで終わる所なんですが引き続きドカンと書き続けたいと思います!

 

8月

 

先週から数日は福井から福岡2連ちゃん!というライブ構成を行っておりまして怒濤の日々を過ごしておりました!

移動距離としてはざっと

 

 

 

東京から福井までで

 

530Km

 

東京から大阪間の距離と同じくらいかな

今までも同じくらいこの距離は移動してのライブは連日こなしているので

思ったよりメンバー一同は慣れっこなのだ!

 

 

今回出演させて頂いたイベントは

福井放送 FBCサマーフェスタ2014

僕たち自身、福井は初だったかな?

夏祭りに参加させて頂きましたがすごく大盛り上がりで楽しかったです!

IMG 2437

凄かったな〜ほんと沢山の方々が足を止めてくれて見てくれて凄く嬉しかったです!

今後は福井でもライブできたらいいなと思います!というかやらせて頂きます!

今後とも福井の皆さん宜しくお願いします!

福井でのライブが終了後、風呂に行き、直ぐさま移動の為車に飛び乗って

 

福井から福岡へ

 

 

830Km

 

 

今回のツアーで難関の距離でした!

広島から山口辺りで

大雨

 

運転手の豆腐君とその際助手席に座っていた僕で会話ができないくらい..

うんなかなかの荒々しい天気の中での長旅!

なんとか無事福岡TNCに到着!

 

Aqb WFqCIAAx6q6 jpg medium

到着後メンバー一同

 

 

 

無事到着で出演させて頂いたイベントはこちら

 

テレ西夏祭り2014

 

カルメラが音楽プロデュースさせて頂いている番組

 

 

ゴリパラ見聞録

 

も絶賛放送中のテレビ局の夏祭りイベントです!

IMG 2440

1階にゴリパラブースを発見!!

 

IMG 2441

サザエサーン

 

天気は悪かったですがイベント祭りの方は大盛り上がり!

IMG 2442

ゴリパラ×カルメラコラボ!

 

前回の福岡ライブとは違いガッツリ歌いきったペペさん!

いや〜凄かったっす!会場の方は大盛り上がり!

雨の中お待ち頂いた皆さん本当に有り難うございました。

風邪引いてなければいいんだけど..

 

 

にしてもゴリパラ人気凄いっす!

感動!

 

カルメラCD「ゴールデンバラエティ」がこの日売り切れました。

グッズも沢山お買い上げ頂き有り難うございました!

 

ライブも終わり我らが社長のおすすめの飲み屋 まるごと海へ

IMG 2444

IMG 2446

IMG 2448

ほんと何から何まで美味しかったな〜

 

新鮮で味もおいしい!

 

ここで食べた明太子スパゲティが何気にむちゃくちゃ美味かったです!

是非遊びに行ってみて下さい!また行きたいな〜〜

 

ほんと最高でした!

 

2件目でゴリパラ関係者の皆さんと九州ワタナベの芸人さん達が飲んでいるという事で

打ち上げ合流!〜

 

 

IMG 2449

ゴリパラとカルメラの次のコラボは

 

SUNSETLIVE2014

です!

むちゃくちゃ楽しみです!!

2日目盛り上げまっせ〜

 

 

皆様是非会場で会いましょう!!

 

 

イェイ!!

 

 

3日目

 

ホテルに帰り、ホテルの部屋からでるとゴウシ君と遭遇、

僕らが福岡で非常にお世話になっている深町サンにおいしいごはん屋聞いたから行かない?

との事で行ってきました。

 

 

 

侑久上海

IMG 2450

ででーん麻婆丼美味かったっす!

深町サン有り難うございました!

福岡県福岡市中央区天神3丁目8−18

 

 

福岡リハビリハイテンション!も大盛り上がり!

IMG 2451

みんなでわいわい!

IMG 2452

人見知りバー&町田隼人さん!

ネタまで披露して頂きました!最高です!

ホント大好きっす!

IMG 2458

福岡カルメリアン!

IMG 2456

みんな良い顔!

IMG 2455

僕も満喫!

10565213_1532574876962714_2833823494350685856_n

ありがとうございます!

IMG 2459

おお!なんと!

前日のテレ西祭りの際に司会をしてくれていた

テレビ西日本のアナウンサー橋本真衣さんも

急遽休日という事で遊びにきてくれました。

大阪出身でまさかのパクちゃんの高校の後輩でした。(笑)一同ビックリ!

とても素敵な女性でした!遊びにきてくれて有り難うございます!!

 

 

などなど情報を発信していますのでそちらでもチェックの程宜しくお願いします。

最近は自分の中でプレイの変革期といいますか、色々な事を変えていこうと試行錯誤をする期間に

数年ぶりに入りました。

 

リアルタイムにクリエイティブな部分を高めるというのが言葉としては正しい感じだとはおもいますが

自分の中でも考えるべきタイミングは今までも沢山あったのですが、より明確に自分の次のステップへの壁が見えたかなとも思っております。

 

日々精進

 

そう!色々と書く事もあるんですが、

まずはコレから

IMG 2382

 

この3人で来月から色々とお届けできる配信を定期的にやろうと企んでおります。

初回はゲストなし(笑)ニコ生でやるか?ツイキャスでやるか?

まだ考えているんですが、いい案あったら教えて下さい。

 

 

 

いいことあれば悪い事もある….

 

 

 

ヘッドホンの修理を行い無事使えていた

ヘッドホンのドライバーが

 

 

ご臨終しました。

 

 

先日大阪から帰省して深夜の練習の為つけるとあれ左耳から音がでない….

不便すぎて吐き気が(笑)まじ勘弁して!

 

結構前から少し安くならないかな〜と日々思っていたヘッドホンも

まだまだ少し高いんだな〜泣

奮発して買うかどうか迷う所だ…

ううううまだ迷ってる…

 

 

 

さー来週は名古屋なのです!

めちゃくちゃ楽しみだ〜〜

名古屋近辺の皆様宜しくお願いします!

盆は大阪かな〜〜

JAZZ A GOGO &ライブ告知 &凹む….

どうも

ヒデヤンです!

JAZZ A GOGO終了しました。

出演者、関係者各位、ご来場の皆様有難うございました。

終演後、 遠方から来られている皆さんに直接挨拶ができなかったのが心残りです。

 

 

ごめんなさい!

 

またライブ会場でお待ちしてしております!

皆さん楽しんでもらえたでしょうか?

BrhmB34CEAAqXoQ

 

 

僕はほんと楽しすぎて一瞬でした!

BrmjoQLCIAED376

 

 

カルメラメンバーも色々なバンドに混ざり出演し大盛り上がり!

僕は傍から見て楽しんでました!

 

bohemianvoodoo

S 7520293

TRI4TH

S 7520291

JABBERLOOP

S 7520288

まさかのタブさん(SOIL&”PIMP”SESSIONS)もスペシャルで急遽参加!!

S 7520286

最後は皆でセッション!

S 7520280

記念撮影!

S 7520284

 

この面子でイベントを行うことの楽しさ、充実感や達成感

そして反面、自分自身の足りない事を学ぶことが多いイベントでもあり 全てが詰まって、結局毎回テンションが上がり倒して見ています。

 

僕だけじゃなくて全バンドの出演者、関係者が、楽屋におらず、フロアでライブを 見ているイベントというのも、この「JAZZ A GOGO」というイベントの素敵な所じゃないかなと思っております。

 

思い起こせば第1回目が2011年の1月29日 梅田シャングリラ

もう三年半前となります。時が経つのは非常に早いんです!!

 

 

あっという間です

 

 

僕がカルメラをサポートとして関わりだしてすぐこのイベントが開始しました!

あの頃はこのイベントが東京で行われるなんて恐らく誰も思いもよらなかっただろうし、

1回目はドラムがいがっちょさんではなかったというのもびっくりです。

と同時に自分達カルメラが東京にいる事も想像ついていませんでしたけど

 

 

第一回目のJAZZAGOGOは僕にとっても非常に思いで深いイベントだったんです。

今でも思い出す第1回目の打ち上げで僕とナッシー君と関谷君と三人で話をしていた時の話…

 

 

僕はその当時まだカルメラというバンドとして手伝ってはいましたがメンバーではなくサポートとして参加してました。

 

JAZZ?  

 

はっきりいってジャンル的に言うとそこまで興味があったわけでもなく

メンバーの数人とは元々繋がっていたりしたこともあるという事で手伝い演奏していた

気分の方が強く、迷う事も度々ありました。

 

僕自身がいたフィールドはジャンルで言えばブラスロック、

インストでも解釈はジャズではなくポップなバンド

僕にとって、カルメラのいるフィールドと言うのは非常に新しい事づくし!

 

新鮮で楽しい事も多いですし、分からない事が今よりも圧倒的に多かったのも事実です。

 

「ま〜せっかくやるなら勢いのあるバンドやった方がいいよ。」

 

酔っぱらいながらの会話で出たさらっと放った関谷君、ナッシー君との会話ででたこの一節が決定づけました。

ま〜そんなに難しく考えなくていいか〜とラフな考え方に変わりました(笑)

始めた当時に比べて、できる事が少しづつでも増えて前に進んでいる事に関しては

彼ら2人には非常に感謝をしております!

 

 

そんなこといったっけ?

 って2人とも言ってました(笑)あははは

Gogo 391

この写真いい感じ!ナッシー君に関谷君に俺にユウキ君

 

 

関西、関東と開催!

 

そして次はホール!

 

そして野外!

 

とつながっていければいいな~

 

イベントを始めた頃から少しづつ変化し、今では大きく変わっている現状

自分達だけではなく参加してくれてる周りの変化に伴って

イベントも進化させていければと思っております。

 

「イベント初めの頃はあそこでライブやってたんだよ!」

「え〜まじ!あの4バンドでそんな所でやってたの?」

って言われるよう精進します!

 

 

今後とも

bohemianvoodoo

TRI4TH

JABBERLOOP

そしてカルメラ

 

皆さん応援の程宜しくお願い致します!

「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!
アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー!」

B 07108696

 

 

 

 

 

さてカルメラ

今週は西でのライブラッシュなのです!

 

今週金曜 名古屋新栄Vio!先月の栄スプリングス以来の名古屋なのです。

今回はEgoistic 4 Leavesのパーカッションで 先日のミュージカルのお仕事でもご一緒したホリサキ君 に色々とお手伝い頂きライブが決定しました!

ホリサキ君有難う!

 

7月11日【カルメラVSヤバイやつら】

 

ADV¥2000/1D. DOOR:¥2500/1D. w/カルメラ. doesn’t. O4. BLANKA. キリンガー. 川口タイガー祐介.

ライブハウス新栄Vio

愛知県名古屋市中区新栄2丁目1-9雲竜フレックスビルB2F

まだチケット取り置き可能です。宜しくお願いいたします。

チケット取り置きはこちらから http://www.calmera.jp/?page_id=2479

 

大阪へ移動し二日連続ライブなのです!

カルメラギターのあっちゃんの母校であり、僕自身生まれ育った地元 江坂の音楽学校CATでのライブとなります。

 

7月13日【UP TO ELEVEN 2014】

OPEN 14:00 START 15:00 ADV ¥1,000 DOOR ¥1,500

w/D_Drive,EDDY,uchuu,ホワイトロリータ,and more

江坂CAT

大阪府吹田市垂水町3−29−18

※この公演はカルメラWEB取置での予約は出来ません。 チケット:【一般発売日】6/6~各プレイガイドにて発売開始 チケットぴあ【Pコード:235-325】 ローソンチケット【Lコード:51346】 イープラス

 

7月14日【QQ music Fest】

OPEN18:30 START19:00 ADV¥¥2,800 DOOR¥¥3,300(別途1drink)

w/STAYCOOL (from.台湾),fugacity,【FOOD】あじひと

心斎橋Muse

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5−6

そう! カルメラではメールマガジンを発行しております。 そしてTwitter公式 Facebookページも開設しております。

皆様宜しくお願い致します!

 

 

 

 

うーん個々最近楽器を拭いているときに

楽器が凹みすぎている事に気がついた

 

精神的に凹む

 

演奏してた事故で凹むならまだしも

 

長距離移動などで傷がついたり…あ〜泣ける

 

楽器本体もケースも安い物ではないので..

 

 

前回のツアー時にハードケースのエンドピンに穴が空いてしまってのに気がついてしまって

ヤバいとは思っていたので

ケースを探しているんですが車で移動するときの事を考えてセミハードにしようと思っているんですが

探しても探しても見つからない…

 

Incase

 

これずっと昔から欲しいけど日本に売ってないのですよ。軽くて丈夫!

売ってないかな〜

 

後はMONOかな〜

 

MONO M80 VEB-BLK “Vertigo Electric Bass Case

 

これぐらいじゃないと地方にいって移動するときにハードケースだとこまるから…

ま〜なんにしても高い(><)

ううう…

 

ターニングポイント

どうも

ヒデヤンです!

長らく更新していなかったんですね!

 

 

僕のブログ

Orefure00

文字の並びが似ていたので…

 

 

楽しみにしている皆様すいませんでした。

 

 

 

お待たせして….

NewImage

 

そろそろ色々とかける事も増えてきたので執筆活動を開始!

さて2014年も半年がすぎ早くも7月になりました!

最近は暑かったり!雨がひどかったり!と変な天気が続く日々も

多かった訳ですが、ツアーが終わったといっても

まだまだ色々とライブ活動を行っているわけでして…

下北沢サウンドクルージングに栄のショーケースに

渋谷やついフェスなどなど

 

 

前回のゴールデンバラエティがリリースされてから早くも4ヶ月程時間が経つんですよ!

 

 

早い! 

64ba21a2 1

ウンウン

そういや昨年のミュージカルが終わるくらいから始めた禁煙はありがたく

 

成功!

img_1

 

 

 

 

昔から僕の事を知っている友人達はそろってタバコをやめた事に

信じていない方々も多く、ビックリされる事も多いですが、

 

 

1301845091072

 

 

 

 

 事実です!

 

 

 

健康な体を手に入れれた反面!

 

 

体重増加 

もしかしたら

085d427b4b3ccc34c06f283ae7f93c8a829bb47f

とも思いましたが…

 

 

現実逃避してもしょうがないので…

にしてもよくこんなにも元に戻れたもんだぜ!

 

ほんと

 

 

どうかしてるぜ!

a65d5e156b9702848c6c6f3663f57c1986a17311

 

 

ううううう

 

 

201201169

 

ということでそろそろ代謝をあげる活動を開始したいと思います!

ブログで書くってことは

 

 

 

ダイエット宣言!!

 

ということ!甘えを許さずきっちりと精進したいと思います!

 

 

5f584b19 s

 

 

 

 

さて音楽のお話

 

 

先日のJZで行われた藤井トシWithクリヤマコトトリオ!

クロマチックハーモニカのプレイヤーである藤井トシさんそして

まさかのクリヤサンとの演奏!凄まじかったです!

 

 

言葉、活字でここに書き記すことがもったいないので

胸の内へ!!

 

 

今後の自分の音楽活動における間違いなく

ターニングポイントになるライブだったと思います。

 

 

自分を高める

 

表現する事の大事さ

 

 

音楽という長い道のりに足を踏み込んでいるんだなと改めて感じさせて頂きました!

 

 

 

頂いたありがたい言葉を胸に

 

 

がんばります!!

10487399 10152287729563031 2227507986045286025 n

藤井トシさん、クリヤマコトさん、宮浦清さんそしていがっちょさんと記念写真!

 

 

 

 

そして昨日は昨年の年末に宮本亜門さんの舞台

メリリー・ウィー・ロール・アロング

舞台の映像はこちら

[youtube]http://youtu.be/8SOHoDSn77M[/youtube]

 

 

でお仕事させて頂いた

日本を代表するエレクトーン奏者の森俊雄さん

そして舞台の際にタッグを組ませてもらったBlu-Swingのドラム宮本くんと飲み会!

10516595 644743745612429 6782655675911742951 n

森サンと宮本君とパシャ!

 

 

昨年のミュージカルでの僕の知らないお話を沢山聞かせてもらったり、

今までの現場での話などなどほんと楽しかった!

楽しみすぎてあっという間に終電がなくなりました(笑)

 

 

てへ!

 

 

そう今月は一つ大きいイベントがあるのです!

カルメラが主催する一大イベント詳細は下記へどうぞ!

7月6日

 

JAZZ A GOGO

 

代官山UNITでお待ちしております!

まだ間に合うよ!是非是非!お待ちしております!

器用な男は好きですか?

どうも

ヒデヤンです!

小学校の時、もっぱらスポーツに明け暮れていた

 

 

 

水泳

3777909

 

 

サッカー

ijgeazal2394210

 

 

 

バレーボール

oppai

などなど球技全般

 

 

毎日なにかしら外で体を動かしていたと思う。

 

 

と同じく、幼い頃から工作、図工、美術、と物を作るのが非常に得意でした!

 

自分で刃物が切れにくくなると研いだり

 

家にあるつぶれたラジオなどの電子機器をあけていじったり、親がAV機器を設定、配線の接続する

のを手伝ったりと今思えば器用な小学生だったと思う。

 

 

小学校高学年くらいになると

自分でビデオとテレビの設定からテレビのアンテナケーブルをニッパーで切って

接続するなんてのも熟れててできたり

 

 

ま〜

 

 

 

サンテレビとテレビ大阪

 

が見たかったから

 

 

20100902000151

 

 

大阪人の僕の世代の男性諸君ならだいたい察しがつくかと思う。

 

 

僕の実家の場所というのは片田舎という訳でもなく大阪駅から数駅と田舎な訳

ではなく、なぜ写りにくかったのかというのは今でも謎でそれもなぜが、

サンテレビにテレビ大阪というこの2チャンネルが非常に写りにくいと

いうなんとも大人になる前の男性には非常にハードモードな地域

 

テレビ大阪に関しては

 

 

ほぼ砂嵐

06_TBS_E382A2E3838AE383ADE382B0E5819CE6B3A2_06_E7A082E5B590E381AB20001

 

 

 

 

images-2

 

 

 

 

 

 

あまりにも見にくい環境だったので子供ながらに頑張って目を細めてみるという

どこかで聞いた事のある都市伝説を行っていた程

 

 

 

 

cJSS_HnZ

 

 

 

目を細めても色々と見える訳もないのだが、その辺りは血気盛んな男子小、中学生ともなると

 

 

 

ま〜やるわな〜

 

結構な数の男性がやってると思うよ。

 

 

結局、テレビの接続が悪いのではないかといきつき、なんども配線をとってはニッパーで

さきっちょ部分を切っては、接続し直すというのを繰り返し行っていたのである。

 

 

 

 

さて本題!

 

 

 

よく家でパソコンに接続して楽器を練習したりしててヘッドホンをよく使うのですが、

愛用のヘッドホンの配線がいつの間にか

 

 

 

20100901232037

 

 

 

これはヤバい!むき出しになっておりこのままいくと断線!

 

 

だからといってどこか業者に送って修理となると時間もかかるし、金額もかかる!

 

 

この先同じ事が起きてもやだし….だめだ….

 

 

 

自分で直したい!

 

 

 

あ!

d0116847_11342290

えへへへへへ

 

 

 

 

へんなスイッチはいった!

 

 

 

 

以前タイムラインで見かけたときの記憶とゴールデンバラエティを録音して頂いたエンジニアの馬場さんにも

色々聞いていたので思ったよりも情報を集めるのに労力をかける事もなく工程を理解できた!

ただ直すのはつまらない!調べてみると値段格安で格段と音を良くする事ができるみたい!

 

 

 

 

グレードアップ!

 

 

 

と調べながら意気込んで作業してた先日…

 

 

パシャン…

 

え??

 

強制終了…

 

ううう

 

愛用のMacBookProが異常に調子が悪い…

 

なぜか関西遠征から帰ってきて愛用のMacBOOKProの調子が悪い…

 

怖い..頼むからつぶれないでね….と思いつつ

 

ツアー時にも持って行っててどこか当てたんかな??

 

と思いつつ

 

変な音..ネット切れたり..も〜〜

 

パソコンをあけてみる..異常はなさそう…

 

修理だせないからやめて〜〜〜

 

まだ購入してから3年なのに…

 

結局配線直しが途中となっております…

 

勘弁して…うううう

 

 

5億円の使い道

インターネッツビジネスをさせてもろてる

三好組組長

 

 

三好でおま!

 

 

みなさまのお陰で

 

 

無事自社ビル立てる事ができました!

 

 

 

tumblr_inline_n4djjfUhKF1sc7jaj

 

(笑)

 

 

 

 

ええ写真見つけたので(笑)すいません。

 

 

 

すぐブログの続き書きます(笑)

 

 

 

(フィクションです。

いいぜ!!過酷で過密な日程11連チャン!!中盤戦

どうも

ヒデヤンです!

今回のツアーを通して個人的に全く写真をとっていないと気がつくことが多くて、

次回からはきっちり写真を撮らないとなと思いました。

 

 

 

 

 

 

反省

 

 

 

 

 

abdbae04

 

 

終わり!

 

 

 

 

 

名古屋から沼津からの大阪への前半戦のブログの続きです。

もし読まれていない方がいたら

 

こちらからどうぞ

 

大阪に到着!月日がたったものの

これに乗るの久々!

 

1年ぐらいまえは結構乗っていたんだけど

懐かしい乗り物で九州へ!

 

名門大洋フェリー

 

 

過密日程なので決めごとは船の中で!

BkiJvVSCMAAi8DJ

 

 

無事九州へ到着!

IMG_1983

 

からの

天ぷらヒラオ

IMG_1984

安定の天ぷらひらおへ

 

 

メンバー一同でごはんを食べて

ワーナーミュージックの九州事業部へ

IMG_1985

サインあったよ〜

 

 

 

ここからカルメラメンバー一同でTV収録へ向かうのです!

Bkl7BT4CYAAazKU

 

IMG_1987

LinQのうちわで写真撮影!

 

 

ラジオメンバーとわかれ数人でタワレコー

 

 

時間があいたので、ツアーで汚れた親友JAZZ号を綺麗にしようといざ洗車場へ

メンバー内に数々のスペシャリストが生まれました!

 

 

僕のパートは

 

 

じゃじゃ〜〜〜ん

mG1tQ

 

 

 

 

気分はゴーストバスターズ!

 

 

てけて〜て〜て〜て

てけてけて〜て

 

 

 

516X9XYJ3XL

 

 

 

本体は非常に大きいのですが、

 

 

 

 

こ、、、、、

 

 

 

 

こいつ、、、、、、

 

 

 

 

resize_img

 

 

 

 

 

でかさの割に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

威力よわ!!!

 

 

 

 

 

resize_img-1

 

 

 

 

ぬわ〜〜〜〜

 

 

 

商売上はよくできてますね!

 

 

5分100円….

 

 

阿漕です。

 

 

大阪人としてはそういうの嫌いじゃないです。

 

 

 

が威力が弱すぎてさくさくは進みません!

世の中は賢い人に勝てないなと改めて痛感!

 

 

 

 

こいつの方が絶対威力強いわ〜

間違いない!

 

 

文句も言っていられない!

 

 

とりあえず

 

 

ふ~~

Bkm1o_PCMAAgdIy

 

キュッキュ

Bkm1pAHCUAAB0Es

 

 ふ〜

Bkm1o_PCMAAgdIy

 

きゅっきゅ

Bkm1pAHCUAAB0Es

 

 

みんな手分けして車を綺麗にしたので

IMG_1991

 

 

IMG_1990

 

 

ピカピカ!

BknGzj8CIAASt6n

ま〜わざわざ九州でやる事もなかったんですけど、時間が空いて皆で同時にできるタイミングがなかったので

今回チャレンジしてみました!

無事掃除できて良かったな〜

 

昨年のSUNSETLIVE2013の打ち上げの際に強烈な

個性を発していた一人のお好み焼きやの店主がいまして

 

 

 

菊川さんこと

 

 

きっくりまん!

 

 

t_000w

 

 

カルメラメンバー内で絶大な人気を誇っているこの方!

九州のライブの際には時間つくって遊びにきてくれたり

御花を頂いたりほんとお世話になっております!

 

そんなきっくりまんのいる

 

一番星 清川店へ

 

s_000t

 

地図 福岡県福岡市中央区清川3-16-20

<span class="region">福岡県福岡市中央区清川3-16-20</span>

 

お好み焼き、一品も美味い

 

値段も安い

 

幸せやったな〜

IMG_1992

懐かしさ感じる事もできます!

 

メンバー全員のステッカーも貼ってきたよ!

遊びに行ける方は食べに行った際に見てみてね〜

 

色々な業務も終え長崎に帰る一向

 

さて宿泊施設に向かう前にお風呂に入ってから帰ろう

という話が上がり行って参りました!

 

 

稲佐山

ふくの湯

 

IMG_1995

中に入ってみると凄い!

 

 

景色みながら

入れる温泉!!

 

 

いや〜ほんと気持ちよかった!ここから

宿泊施設

 

長崎かゞみや

 

素敵な紹介動画があったのでこれみちゃいな!

 

 

九州1日目はこれにて終了!

 

 

宣伝ですが

とうとう明後日終了です!

 

この特設ページみんな見てくれたのかな?

 

どん!

 

なかなか素敵なページ!

我ながら良くできた!ふふふ〜ん

 

ファイナルだぜ!

 

4・25
カルメラの
「ゴールデンで
バラエティなツアー」
〜GOLDEN FINAL!〜
umeda AKASO
OPEN 18:00 START 19:00
ニューアルバム「ゴールデン・バラエティー」を引っさげて春の全国リリースツアー決定!umeda AKASOがGOLDEN FINALになります!メンバーとともに、体力の限界まで盛り上がりまくって下さい!
【料 金】
前売 3,500yen(All Standing・1Drink別)
お待ちしてます!

 

いいぜ!!過酷で過密な日程11連チャン!!前半

どうも

ヒデヤンです!

連日でブログを書いております。

基本的に活字でどうこうというよりも画像探し命なブログ!

 

 

一つ書くのに結構時間かかるんだぜ!

 

 

といってもこれだけ過密な日程で動いていると日々書いておかないと、起きた事を色々忘れそうなんです….

 

さて今回のツアーの中でも1番の山場であった先週のツアー

 

カルメラメンバー8人+1人のスタッフ

 

 

 

男9人で向かう

 

 

 

全日程で

 

11日の旅

 

普通に考えて現実的じゃないでしょ?(笑)

 

 

 

この時代この人数でこれだけの過密日程の遠征をしているインストバンド

 

 

 

 

ま〜いない

 

 

 

これだけでテレビの特番できるんじゃないかってくらいの長旅。

 

 

 

ま〜元を正せば11日というので組まれていたツアー日程ではなくて、遠征の初日である名古屋とそして2日目の沼津ライブ終了後

 

一旦帰宅してからの九州ツアー

 

という流れになっていたのですが、行く直前のミーティングでの全体会議LINEで

 

マネージャーから

九州でのプロモーション活動もあるので

 

 

 

一旦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員で行きましょうか!

 

 

 

 

 

001372acd73d103e84ce13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え??

 

 

 

 

 

 

 

 

えええええええ!!

001372acd73d103e84ce14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーーン

500x236x9d186d3959bb2fb71d88663c

 

 

 

 

 

 

ということで急遽11日分の荷物をスーツケースに入れるわけですが、洗濯物が間に合っておらず結局洗濯は現地で行う事に…

b35800ff

 

 

 

 

11日分の着替えなどを持って行くとなると、夏冬のボーナス時に海外旅行へ行く旅行好きなOLくらいしか

そんな大きなスーツケースもってないでしょ?

調べてみたら

 

 

結構でかいのあるのね!

車に積めないけど(笑)

 

 

ま〜4、5日分を詰め込んであとは

 

 

現地で

 

洗濯!

 

 

これに限る!
5801d014

よし!

ま〜荷物の用意も終了し

 

 

今回の遠征の初日である名古屋へ

gif067

ビューン

 

 

 

 

初日にお世話になるライブハウス、名古屋今池にあるTOKUZOへ

gaikan

名古屋市千種区今池1-6-8ブルースタービル2F

凄く店内もいい雰囲気で素敵な場所!

お酒もご飯もおいしいで有名みたいです!

 

10155888_649821551738228_292846860_n

初めてライブをやらせて頂きましたけど

 

むちゃくちゃ音が良かった!

 

ほんと最高でした!

 

IMG_1957

TOKUZOのベースアンプ!オールド感があってすげ〜良かった。

音もライブハウスにあるアンペグのよくある調整のされていないSVTなんかよりも遥かにいい中音域の含んだ音で

満足!そして楽しかった!!

 

久しぶりの名古屋でしたが沢山の方々が遊びに来てくれて嬉しかったな〜

名古屋近辺の皆様有り難うございました!

このライブハウスはTHE MAN モカキリでもお世話になってるベーシスト ジュンサンに教えてもらったのです!

ジュンサン貴重な情報有り難うございました!

また頻繁にライブで行けるようになると嬉しく思います!

 

ライブとは違って思い出した事があって

ここの近くにあるHIROSHIのディナーで選べる

チーズリゾットが食べたいっす!

s_0042

こんな感じでつくるやつなのですが、きっちり

チーズが絡んでいて、旨味が詰まっていて美味しいのです!

昔何度か食べに行ったけど美味しかったな〜

また行きたい!!

 

TOKUZOライブは満員御礼で終了。

 

打ち上げはカメラマンの秋田さんに教えてもらった

中華料理屋さんへ

カルメラが凄くお世話になっている

BLACK QP & nativeの中村サンと久々に会えました!

イェイ!!

S__6103045

打ち上げを楽しみ!ホテルに戻り、

 

1日目終了!

 

さて2日目朝起きて車へ行くまでの移動中

 

 

奇跡が起きる

 

 

 

 

IMG_1962

 

 

道でクナイを拾う!

 

 

偶然にしても出来過ぎなんですが(笑)

 

今でもいがっちょさん大事にもってるかもよ!

 

 

 

 

さて沼津へ……

 

 

 

名古屋から出発後少し立つと

運転手である豆腐君が焦りだした..

声のトーンが文字の大きさ

食い気味の表現を文字の段落で表現してみました。

 

 

 

豆腐君「やばいっす…..」

 

 

メンバー「どうしたの…」

 豆腐君「やばいっす…..」

 

メンバー「だからどうしたの…」

 

豆腐君「ガソリンがないです…..」

 

メンバー「え?さっき入れんかったの?次でいれたらいいんじゃない?」

 

豆腐君「スピードが出なくて…..」

 

メンバー「え?いつから入れてなかったの?てか気づいてなかったの?」

 

豆腐君「見てなくて…..あやばい….あvないjfzcいおあn」

 

 

 

メンバー「とりあえず端寄せて!」

 

 

 

 

 

ふしゅーーーーん

 

 

 

IMG_1967

 

 

 

JAFに電話すると全員避難してくれとの事で

IMG_1964

 

 

 

避難

 

 

ミーティング

IMG_1966

JAFが来るまでの間少しの間高速の横で待つ事に

ふ〜焦った

 

 

今までのバンド生活で一度も起きなかったガス欠

高速で止まったのにはさすがにビビりましたが

メンバー一同何事もなくトラブルを回避できました!

 

 

良かった!!

 

 

 

沼津へ到着!

 

 

 

 

前回のTHEMANとのツアー時に初めてライブをやらせて頂いた沼津

 

沼津の方はイベントでタイバン形式で行わせて頂きました!

和気藹々のアットホームなイベントでした!そういえば写真がない(笑)

 

とりあえずこの日メンバーであるたなっちの誕生日ということもあり、誕生日プレゼント買いに行ったのである!

集いしメンバーはあっちゃんにいがっちょさんというメンバー

 

 

 

 

調べてみつけた模型店へ

img_7

軽い気持ちで足を運んでみたが

 

 

 

出れない…

 

 

 

これはやばい….

 

 

 

 

 

 

店のクオリティが

 

凄すぎて….

 

 

 

 

 

なかなかその辺りにあるおもちゃ屋さんとは

置かれている商品のクオリティーが高い!

 

 

 

 

すげ〜でかい船の模型

IMG_1973

 

かなりでかい潜水艦の模型もありました。

IMG_1974

 

 

他にガンダムの模型や仮面ライダーにラジコンにお城まで

 

ビル3階分模型で埋まってる

沼津の有名店だったみたいです!

 

いがっちょさんはッBB戦士に夢中でした(笑)

 

ほんとテンション上がり倒した!

 

 

無事商品も購入しライブハウスへ!

 

 

ライブも楽しませて頂きました!

S__2113598

 

PUNCH THE FORESTにBOO7ALLSTARSの皆様

遠方から来て頂いた方々有り難うございました!

 

 

 

ライブ後プレゼントをたなっちに渡して大喜びでした!

ちなみに選んだのはあっちゃんが選んでくれたZガンダム

限定のやつみたいです!詳しくはあっちゃんに聞いて下さい!

 

 

さーて沼津ライブも終わり一旦大阪へ移動

 

大阪での自由行動と言う事で行ってきました。

IMG_1976

 

僕の大好きMUGUNIへ

 

いがっちょさんにたなっちも大好き!オムライスを食べに行ってきました!

IMG_1979

 

ここのオムライスマジで美味しい!

IMG_1980

 

 

個人的にはゴルゴンゾーラのオムライスが大好きです。

地図はこちら!

</code>大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館 1F<code>

 

 

 

色々なやるべき事をやりいざ九州へ向かうのであります!

 

 

 

 

前半戦終了!次は怒濤の九州編へ

カルメラツアー 伊賀&仙台!

どうも

ヒデヤンです!

ゴールデンでバラエティなツアーで連日東京から離れている昨今

忘れないうちにおさらい!

今回のライブの目的地は

 

 

名張!!

 

いがっちょさんの地元凱旋公演なのです!
ものすごくのどかで空気も綺麗!

僕自身初めて降り立った名張ですが!

「空気きれい」

 

「美人が多い」

 

満足!

 

前回名張市長さんに挨拶に伺わせていただいた際に
教えて頂いた、三重県名張市の温泉なら癒しの里名張の湯

気持ちよかった~~~

 

一足早めにあがって空いた時間で電気屋へ

前から気になってた炊飯器を見に行った!

いや〜美味しそうなごはん炊けてた!

 

そう名張ですが…

当日まで気が付いてなかったのですが意外と旧友が多く住む町みたいで

昔よく遊んでいたバンドマン達に会えたのもうれしかったな~

ムラマサのドラムのはなやんにばななあんにんのやすけなどなど

 

旧友に会うと、とても和むのです!

差し入れで頂いた

へこきまんじゅうも美味しかった〜

 

ライブの方はいがっちょさんの旧友であり
観光大使である竹田京右君にギターリスト兼竹田くんのマネージャでもある寺田君も参加で大盛り上がりでした!

 

にしても

 

いがっちょさんの忍者姿がうらやましすぎました!

 

俺も忍者なりたかった!!

 

 

ううう次の日にいがっちょさんが働いていたホセバーガーいや

SKバーガーでご飯を頂き名古屋へラジオ収録へ

 

 

 

 

ここでトラブルが発生する。

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

gif252

デデン

 

 

マネージャーである豆腐君が

 

 

かばん一式をハンバーガー屋に忘れてしまい

 

 

ハンバーガー屋さんでお世話になったいがっちょさんの友人が届けてくれるという

事件が勃発

320x240x42b1988c6ef1c5aefaede35c

その時の豆腐店君とカルメラメンバー一同

 

 

届けてくれたいがっちょさんのお友達ほんと有り難う!

そしてすいませんでした…

 

 

 

東京に帰宅 から数日後仙台へ向かうのです!

 

 

さー初仙台

 

震災以前から、なかなか東北へ行く機会が無かったのですが、やっとこさ
今回足を運ぶことができました。

震災時は関西に住んでいて、震源地から距離が遠いこともあり幸い被害も少なかったのですが、
長時間大きく揺れていたのを今でも覚えています。

僕自身、阪神大震災の際に、おばあちゃんの家が全壊、被災者住宅を転々とし、
家が落ち着くまでにかなりの時間がかかったのを思い出しました。

隙間風なども入ってきやすい仮設住宅

住みなれない空間はストレスに変わります。

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に謹んでお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

 

仙台市内に降り立ってみると栄えた街並み!

そら~そうなのですが、降り立ったことのない街に来るとついついテンションがあがるのです!

仙台といえば

伊達正宗と牛タン

てことで牛タン弁当を食しました!

うまい!

 

 

ライブの方は、昨年ツアーでご一緒させて頂いたTHE MAN


何度みてもかっこいい!

 

無事THE MANの皆様のおかげで仙台も大盛り上がり!

ありがとうございました!!

 

 

仙台公演が終了後東京から帰宅、この頃はまだそこまで考えていなかったですが

1週間後から

 

 

遠征史上一番過酷なツアーが始まるわけです!

 

それは次回のお楽しみ…

 

残すところツアーも3カ所なんですが

 

衣装がこのハード日程で

ボロボロになってきて

ズボンが破れたので購入…

ま〜必要経費

 

 

ズボン探してた時に

 

 

 

「ズキュン」

 

 

 

見るんじゃなかった…

 

 

一目惚れしてしまった

 

3635649_189_D_500

D.4.C ハラコレザーゴールドスタッズハイカットスニーカー

 

一目惚れ…

うん高い…

見るんじゃなかった….

お食事からの今週末の名古屋ワンマン〜静岡沼津へ

どうも

ヒデヤンです!

ツアー中にてライブがない日の家の食卓

 

 

といってもこの時期が一番食生活の面でいうと面倒な時期

 

 

なんでって?

 

 

c52af36657ee59f010999a675ac7c418_400

もぉ〜〜〜お前がいえよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

腐るんです!

 

 

 

 

Unknown

 

 

 

 

 

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

食材を買っても急な予定で食べれなくなると腐ってしまう!

1週間経たずしてすぐ移動してを繰り返しているこの時期

そんな日程の中一番活躍しているのはこれ

 

もうこればっかり食べてる!

セブンイレブンの海鮮お好み焼き

特にカスタムもせずマヨネーズかけて食べてる。

b3ff726b

うん幸せ!僕はこれだけでも十分満足です!

 

 

 

え〜〜〜〜

 

 

 

d1db9392be07056936052e6627344963_400

まだ食べた事ないの?

 

 

 

海鮮の味もしっかりしてて

ソースも美味しい!

そしてふわふわ!

そしてでかいのが

 

カロリーが低い!

300kカロリー

 

 

マジ美味い!買いだめしてます!

一回これ頂いてから頻繁に食べてる!

その説は有り難うございました!(笑)

この味で178円は安すぎる!

 

 

ファミリーマートのお好み焼き(画像とり忘れ(><)

 

はお腹にもガッツリ来るし好きなのですが

 

トレーの皿を自分で用意しないといけないと言う点で毎日食べません(泣)

トレーがあればファミマとセブンを交互でずっと食べてると思います!(笑) 

 

 

 

あとはこれ!

関西人なら誰でも知っている

珉珉のせみ餃子!

001_4902866111219_01

まじでこれ誰か10パックくらいまとめて送ってくれないかなと思うくらい大好きです!

毎回差し入れこれでいいです僕

 

 

 

 

 

でもお高いんでしょ!

31e7b9d6

ジーーーーーー

 

 

 

 

10個入り

 

 

 

 

58円(最安値)

*60円台から80円台が基本!

 

 

 

 

 

 

 

安い!

 

 

 

 

安すぎる!驚愕!

 

 

 

関東では売っていないからかなり泣ける….

食べたーい!!

 

 

 

えへへへへへへへ

 

 

関西の食卓の救世主だとおもう!

 

ごはんにせみ餃子!

 

ビールにせみ餃子!

 

うんまじで食べたくなってきた..

 

関西方面の方の今日の夜の食卓は

これできまり!

6338e05a0c110a8437a066a006a0800d_400

JUST Do IT!

 

 

さてここからはライブのお話

久しぶりに名古屋へ行くのです!

 

以前やってたバンドでは結構な頻度でライブに行ってて

個人的に思い入れも多い町である名古屋。

 

 

久々に今池行きましたが懐かしかったな〜

今度一人でゆっくり歩いてみよっと

ってことで

今週末は名古屋でワンマンです!

 

4/4(金)
カルメラの「ゴールデンでバラエティなツアー」

18:00 open

19:00 start

前売¥3,000 当日¥3,500(1/25発売)

Pコード:221-852

まだ若干チケットありますので

愛知近辺の方々は遊びに来てくれると嬉しいよ!

 

そしてそこからの静岡沼津Quarsでのライブ!

2014, 04/05 (Sat.)
カルメラのゴールデンでバラエティなツアー〜『VS EOE de SKA』〜

カルメラ
Boo 7 ALL STARS
PUNCH THE FOREST
Open 18:00 | Start 18:30
Adv. ¥ 3000 | Door ¥ 3500

 

皆様ライブハウスでお待ちしております。

皆が知らないカルメラ9人目?!

どうも

ヒデヤンです!

現在ツアー中であります。もうすぐ折り返し

ハードな日程で移動距離も多いツアーではあります。

伊賀からのお話に行く前に余談を一つ!

 

 

 

 

長いときは1週間以上ツアーに出ております。

 

 

 

 

ゆえに家に帰れません。

 

 

 

 

images

本当にそう思う瞬間もあります。

 

 

ですが、ライブハウスに沢山の方々が来てくれて

楽しんでくれている絵は、ほんと非常に嬉しく思います。

 

 

これだけ移動していると

 

 

 

新幹線でビューーーン

img_984589_19924586_01

なんて事たまに思われてますが

 

 

 

ないです。 

 

 

 

ということで彼の紹介をしたいと思います!

 

 

 

僕達が一番長く時間を友にしている彼!

メンバー加入歴でいうといがっちょさんの次かな

メンバー共々苦楽をともにして来ております。

9人目のメンバー

 

 

 

 

 

デデーーーン!

 

 

 

mrx009ma

 

間違えた…..

 

 

 

 

 

 

IMG_0684

 

 

 

IMG_0683

 

 

 

 

 

グランドキャビン君 (親友JAZZ号)

 

 

 

10万歳超え

 

閣下

同い年

 

 

 

 

2011年の6/24から乗り始めてるのかな

 

 

 

 

僕たちがライブ後に無事帰れているのも

 

 

 

 

彼がいるからなのです!

 

 

 

 

普通免許でのれる車の中で一番大きいサイズな移動車である彼に

 

 

 

 

日々感謝なのです!

7a1f093f

A〜YEAH!

 

 

 

 

 

 

 

ま〜車の中は広々としてて

 

 

 

 

 

 

ツアーも快適なわけでして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bi7beUKCAAA45-Z.jpg-large

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1935

リーゼントHR6です。

 

 

 

 

 

 

歌詞がないインストバンドではありますが

伝えたい事が多い僕達の機材は常に増えて行くわけなのです!

 

 

そんな中

 

 

 

 

僕自身は機材がへりまして(笑)という事で機材の話

昨年の秋頃からアップライトベース(EUB)という楽器が

YAMAHA SLB200

 

からALTER EGOというベースに変わりまして

本体側でYAMAHAより音を作り込む事ができるというお陰もあり

元々利用していた下記FISHMANのプリアンプを外しました。

 

Fishman PRO EQ

PLATINUM BASS

YAMAHA SLB-200アップライト本体をアコースティックセットで

使う分には上記が必要なかったり問題ありませんがYAMAHA本体自体に細かく音を作り込む

設定がないので通常で使うにはどうしても少し音が堅くなる印象があって

上記を使う事によって少し柔らかめの音で下に音を潜らせてバスドラに

しっかり絡ませる為に利用していました。

 

このEQをである上記を取り外せた事と

 

そしてABスイッチとチューナが一体化したKORGさんのチューナー

KORG / Guitar & Bass

Chromatic Tuner Pitchblack+ PB-02 Black

これを導入する事によってカルメラでの移動が大幅に楽になりました!

 

僕みたいに頻繁に持ち替えする方には非常におすすめしたい商品です。

 

ABスイッチもかねつつ画像上の細長い緑の光の表示自分なりに見やすく

調整して素早くチューニングをする事可能!!

 

 

ほんとは各自独立して音作りしたいんですけど

て考えると色々挟み込むよりアンプ側で切り替えれた方が嬉しいんだけど

2chあって切り替えできてどちらも音つくれるから

M8002

言わずとした名器ウォルターウッズ m-300

ま〜コンパクトで取り回しも便利!

が偉い値段が高すぎて手が出ない(笑)いつか欲しいな〜

* 怖いものみたさの方はこちらをクリック

 

 

 

現状シールドの組み合わせ

 

 

エレキベースの側のシールドはORBさんの方から

お借りしている。非売品のシールド

 

アップライトベースのALTER EGOの方は

下記ORBのシールド

 

を上記KORGのABスイッチに突っ込んで構成しております。

最近はこれまたORBさんからお借りしている電源ケーブルを持ち歩いていて

ま〜快適に音を作らせて頂いております!

とここまでは非常に良かったのですが

 

 

最近かなり悩まされているのがこれ

 

 

 

電池の減り!

 

 

 

昨日もライブ中に切り替える際に電池がなくなっちゃって

ヒヤヒヤしました。

 

 

 

先日ゴウシ君が充電電池の充電器を使ってないからと

譲ってもらったのですがまだ電池を手に入れていない!

 

この電池何個あっても嬉しい!

なかなか家電屋さんに行けてない(><)うううう

欲しい!!

 

 

YAMAHA SLB200の時は全く電池に関して気にならず

現在利用しているエレキの方も電池に関してはそんなに苦労した事ないんだけど

ALTER EGOのみ恐ろしい勢いで電池が減るのでここまでくると笑けてしまう。

 

 

 

YAMAHAだと半年以上使っていても全く電池の減りが気にならないくらいだったのが

 

 

 

ALTER EGOだとステージで表すと2時間ステージ 2回分

 

コストパフォーマンス悪すぎ!

 

多分中の回路設定が電池を常に放電しているような作りにされているのかな〜

これ解消できる方法は演奏しないときに電池を抜くという事くらいしか

想像つかないけど楽器の中の回路を改造してなんとか対処できたりしないのかなとも

考えだしている始末です。

 

なんかいい方法ないですか?皆さん!

 

 

そして

ALTER EGOのツアー用バックってないですか?

ソフトケースだと空輸の時恐ろしくて….そのお話は次回お話します。

 

 

 

 

うううん難しい!

 

 

ゴールデンなツアーと日々

花粉症で非常につらいですが現在ツアー真っ只中です!

 

こんにちわ!

 

3月は1週に1回は西へ向かっておりました。

14408001

ぎゃ~~~

 

 

 

 

 

 

振り返ってみよっと大阪・梅田Shangri-Laワンマン

むちゃくちゃ盛り上がりました!

 

無事チケットもSOLDOUTとなり

 

写真がないのであまり振り返れません。

 

 

 

皆さん遊びに来てくれてありがとうございました!

 

 

翌週は

SOFFet&クリヤマコトさん&まゆみっくす&カルメラ

 

SOFFet19周年ビルボード大阪ライブ!

 

2ステージとも満員御礼!

IMG_1859

 

IMG_1860

 

 

 

最高に楽しかった!ぜひ東京もやりたいな!!

 

 

 

イェイ!!

 

 

 

うううううううDちゃん!

 

 

楽しすぎてあやうく行けない系になりかけました系で

なんとかなりました系で広島むかう系で…