HIDEYAN@BLOG

カルメラを主にベーシストとして活動しているHIDEYAN(ヒデヤン)公式サイトです。

Category: Blog (page 9 of 9)

西日とバーと難波と梅田

どうも

ヒデヤンです!

久しぶりの連休、巷ではシルバーウィークというものが水曜日まであるらしい
とはいえ私の場合は明日から仕事なわけで、非常に憂鬱なわけです。

5連休とかうらやましすぎるわけなんです。

土、日、月、と3連休

ブラブラしてましたw

土曜日は友人が初主催イベントをやると言う事で、
堀江のVijonと言う所へ、ニコニコ動画のボーカロイドPが集まったイベント
に遊びに行ってきました。

なかなかの盛り上がり具合で皆非常に楽しそうにやってて
お客さんも良い人多くて皆音楽を楽しんでました。

次も期待してるぜ!!

ライブ後はツマオ氏と元韻シストのミッキークンがやってる
団地バーへ行って2杯程引っ掛けて、

最後はクイーンズコートビルにある元マーサスサウンドマシーンのタクヤ君
がやっているバーへ!
結構広いバーでゴルフの練習もできるバーみたいです。

なぜかバーがオープン中に以前アップしたラクダの動画を皆で閲覧w
というか2時間くらい閲覧w他のお客さんからむちゃくちゃ高いお肉を
ご馳走になり、幸せ気分で帰りましたw

次の動画早くあげろと言われたのでがんばりますw

日曜日は難波、梅田とお買い物
遊びに出かける際に

母「あんた今日クジを1枚でいいから買ったほうがいいで!あたるから」

と意味も無く言われたので
ためしに5枚スクラッチを1000円で購入。

なんと1枚目で1000円当たりました。

母スゴス!

調子にのってメダルゲーム行ったらボコボコにやられましたw

「コレどうぞ使ってください。」

若いイケメン男の子とかわいい女の子のカップルが140枚くらい入ったメダルをくれ

おおお!

ついてるなと思って帰り際クレーンゲームやったら結構すられましたwww

いい事は続かないってのは私も知ってますw

充実した一日過ごせました!

メダルをくれた若いカップル。アリガトウ!

BAR CAVE(たまに団地bar)

より大きな地図で BAR CAVE を表示

BAR SCRATCH

大きな地図で見る

Live jack @ なんばHatch

どうも

ヒデヤンです!

昨日は、たむらぱんサポート時にお世話になったサポートドラムの能村さん
に誘われて、LiveJackというイベントに足を運んでみました。
元ムラマサのドラムはなやんとちょっくら遊びに行ってきました。
Continue reading

This post has no title, but it still must link to the single post view somehow.

This is typically done by placing the permalink on the post date.

10thイベントでクアトロに遊びに行きました。

どうも

ヒデヤンです!

約8年くらい前、全国クアトロツアーをやったりしてなにかと縁が強かった2000年前半
クアトロで演奏をする事が多かったんですが、最近はめっきり減って
なかなかクアトロに足を運ぶ事も無くなちゃっていたのですが、
今回は友人のバンド k-106 という人気のあるファンクバンド
の10周年イベントに足を運んでみました!

久しぶりにクアトロにつくと客席が禁煙になってたりと変わってるの
はその辺りくらいなのかな??他はなにも変わってませんでした。
クアトロは非常に演奏がしやすいイメージがあり、演奏してる側も
音が聞こえやすいし、聞いている側も聞きやすいイメージがあります。
ただ柱が多いので見る角度によっては、ステージ全てをみる事ができない
事もあるのが問題なくらいですかね

楽屋は出演者の落書きで凄い事になってます。
初めてクアトロでライブをやる時は、テンション上がると思います!
落書き見るだけで30分くらいは楽しめますからw
ああいう落書きを見るとクアトロの老舗的な凄さ思い知ります。

個人的なお気に入りはカタカナで書かれてある

マイケルJフォックスww

そんなこんなで自分も2001年くらいに壁にでかく自分の名前を書いた記憶があります。
(出演口近く)まだ残ってると思います。

ライブの方は3バンド構成で全部K-106と思い入れの強いバンドばかりで
非常に見てる方も楽しめていいライブでした!

継続は力!!

まさに思い知らされましたよ。何事も10年続けるのは本当に難しいと思う!
好きな事だから続けていけることなんだろうな~と思うし

これからも頑張っていって欲しいな~と思い、立ちっぱなしで棒になった
足を引きずってライブハウスを後にしました。

体力無くなりすぎだろwオレ

ガンボ、タコスを食べに玉造へ

どうも

ヒデヤンです!

先週の土曜日、バンドでお世話になっているカモサンが玉造にある
赤犬のアラタさんのお店(アラタコス)でガンボを出すと聞いてい
たので皆で食べに行ってきました。
Continue reading

【ナイト・オブ・ナイツ】駱駝がベースでフリーダムに弾いてみた!

どうも

ヒデヤンです!

先日ニコニコ動画というサイトに演奏してみたというカテゴリーに動画をあげてみました!

見て頂いた方、マイリスして頂いた方、コメントを書き込んでくれた方
本当に有難うございます。
Continue reading

デビュー&チャリティーイベント

どうも

ヒデヤンです!

mixiには事前に書きましたが、ニコニコ動画に上げてみます!
なんか色々な人が演奏してアップロードしてるの見て面白そうで興味が沸いてきたので
録音して動画つくってみました。
Continue reading

弦を探す旅…..

どうも

ヒデヤンです!

だいたいどこでも置いてあるダダリオがいいぜ~
いやいやいや~コーティングしてあって長く持つからエリクサーでしょ~

などなど弦に関しては色々な方の様々な観点があると思いますが、ま~自分の場合は
Continue reading

急遽決まった沖縄ライブ

どうも

ヒデヤンです!

先週の17日の夜中、スタジオ終わりに急に電話が鳴り出した。
誰かと思ったらよく知っている某バンドのVoからである
「諸事情があってBASSが出れないのでサポートお願いします」

との事で急遽決まった沖縄ライブ。

ライブ当日まで空き時間2日。

急いで音源を聞こうと思ったが自宅にあったのは

電話があったのが水曜日の夜中 音源とコード譜が揃ったのが次の日である木曜日の朝。

リハは当日まで1回で金曜日の夜4時間のみ 合計で8曲。

バンドというものはたまに営業で他バンドの音源を多々もらう事があるんですが
このときは家に1枚….流石にあきらめたw

急遽金曜日からの仕事の日程を全てキャンセルして徹底的に音源を聞いて、聞き倒し
コードを見て、ベースラインを取って重要な所のみ聞き取る
(歌に絡んでたり構成に絡んである部分)
それ以外はこっちで別とコードに乗ってるラインを作成。

って感じで1曲を除いてはま~構成をある程度覚えてスタジオに向かう。

ま~以外に何とかスタジオもなんだかんだで意外とスムーズに終了し

日曜の朝4時に起床して用意して、六時の関空特急に乗って関空へ
ま~そこからはいつもの沖縄の感じのまま事は運びライブの方も無事終了!

CD売れなかったらどうしようと思ってましたが、何枚か売れてたみたいで良かった。

日曜日から沖縄で火曜日の朝帰って来て予定を終わらせ、21時から福島でレッスンを行い。
家に着いたのが0時過ぎ

いや~疲れた。ふぅ~

けど沢山楽しめました^^

チューナ購入&母の日&スタジオ

どうも

ヒデヤンです!

連日最近は10時間出勤に変更してひたすら働いて家に帰ってLOGICと楽器を触っております。
まだまだロジックはわからない事ばかりで面白いのと面倒な事も多々あり、いろいろ覚えないとな〜と四苦八苦しております。
Continue reading

大阪船に乗って大冒険!

どうも

ヒデヤンです!

こんかいは大阪水都祭にちなんで船に乗ってきました!てかみんな乗ったことあるんかな?

e794bbe5838f-130e794bbe5838f-125

これ以外と面白い!難波ハッチの所から大阪城まで50分くらいかな~

屋根がフルオープンのやつ乗ったんだけど写真すげ~いろいろ取れて面白かったな~

e794bbe5838f-212e794bbe5838f-261

この水門は自動で船が来ると水かさを調整して開けてくれる!なかなか便利なやつなんです!

この右の写真は大阪城の近くの昔軍事物などを置いていたなかなか歴史的な見物に

おっさんが住みびたってました!恐るべし・・・大阪・・・・笑ってしまいましたw

e794bbe5838f-287e794bbe5838f-292

そして大阪上について大阪城上って写真とって大阪に電車でもどって

空中庭園から愛しの淀橋カメラを激写!いや~なかなか楽しかったな~

大阪ツアー
難波ハッチの3階で船のチケット買えます!

大きな地図で見る

1週間

どうも

ヒデヤンです!

1週間前からダイエット初めまして、っていうのも理由が
昔のズボンがはいらない・・・

ってことでして、目標を60KGくらいを目指してただいまダイエット中な訳です。
歳のせいにもしていられないわけなのです!

おいしいものも食べれません。

昼は小さいおそば

夜の主食は蒟蒻ゼリー

って事でなるべく1000Kを下回るような生活をしております。

ってな生活を送っているおかげで
おかげさまで1週間で約3Kg落ちました!

さすがに1週間夜をあまり食べずにいると慣れてくるもので
あまり苦痛ではなくなってきました!

さ~この調子で落としていくぜ~

このまま落ちてくれればいうことないんだけどな~

先週1週間

どうも

ヒデヤンです!

先週は普段あまり行かないライブに頻繁に行く週でして、3回ほど内2回はハッチに居てました。

1日目はライブハウスのビジョンで友人のバンドkaninaがイベントを開いていて
そこに、来月から教える事になったベーシストが出ていたので時間が空いていた為見に行きました。
いや~友達も多くイベントに遊びに来てたのでお酒に話にてな具合で、ライブを見るだけじゃなくて普通に楽しめました。
kaninaのライブもかっちょ良かったな~なかなかいいもの見せてもらいました!

木曜日は日野皓正クインテットをキョード大阪の方から招待して頂き拝見しに難波ハッチへ
全席指定席のイスが用意されていて、通常のハッチではあまりない光景だなとちょっと緊張w

いや~世界レベルのプレイヤーの音は、凄まじいの一言!度肝抜かされまくりで・・・
新しいアルバムの曲は前衛的なJAZZって感じで、決め事があまりない感じ・・
僕個人では到底理解不能な音楽で、音楽そのもの自体を理解することは
できませんでしたが、一つ分かったことは全員集中力と瞬発力すごいなと・・
最後にスタンダード的な曲をアンコールで演奏してくれたんだけど、これまたいい音、メロだな~と

日野さんもそら~もう当たり前で良かったのですが、個人的にはSAXタダさんの大ファンになりました!
アルトかっこよすぎ!メロもかなり歌ってる感じで感動!第一線のジャズ屋はすげ~なと
聞き入ってしまいました。

金曜日は同い年のバンド友達Drのハナヤンが所属するムラマサの解散ライブ
前日とちがってオールスタンディングで、ソールドアウトという事もあってすごい人の数・・

人だらけ・・1階はそら~もう満員御礼!

中に入ってみようと思ったけどさすがに熱気とお客さんの多さに外で殆ど聞いてたんだけど
それでも分かるくらいに最高のライブしてました!ムラマサの皆お疲れ様!

ちなみに外の喫煙所では大同窓会が開かれてまして!懐かしい人に会いまくり!
6年ぶりに会う人もちらほらいて会話もはずみ楽しめました。

終わった後飯を食べた後、友人と東京から遊びに来てたCHILD SCHOOL TV(元マイアミ)のギターのガクチャンとこれまた東京の友人クランドでBar場で飲み会!結局4時まで飲んで帰宅!

いや~先週は遊びまくり・・・って事で今週はあまりお金を使わない生活にもどろっと・・w

作ってみました。

どうも

ヒデヤンです!

MIXIで日記を書いているものの、なんとなく外部でブログを作ってみようと思い作成してみました!色々今後音楽的な活動、あとはWEB関係の仕事などなど日記などで報告できればいいなと思います。

Newer posts