HIDEYAN@BLOG

カルメラを主にベーシストとして活動しているHIDEYAN(ヒデヤン)公式サイトです。

Page 11 of 12

あつすぎw

どうも

ヒデヤンです!

てか昨日と今日異様に温度あがりすぎじゃね~か~

ううう

夏服そろそろ買わないとやばいな~

春先の服まともに買う前に夏服買う事になるとは予想外ではあるが

ま~しょうがないな…くそ~安いTシャツ探さねば

シュールな絵

名刺完成! 5月14日 駱駝ノ宴 の詳細

どうも

ヒデヤンです!

という事で名刺がとうとう完成しました^^

2010042821000000

むちゃくちゃかっこいい感じで仕上がってます。
やばい!

UR家でもお世話になっているカモサンのお仕事仲間で友人であり
イラストレータのヨシオカサンに書いて頂きました。

本当にありがとうございます。
大事に使わせて頂きます。

自分がへたくそな言葉で表現するよりヨシオカサンのブログへGO

ヨシオカサン のブログへ

後、以前お話していた私の友達ばかり

駱駝主催のイベント

5月14日

駱駝ノ宴

の詳細を書きたいと思います。

at 心斎橋CLUB★JUNGLE
OPEN/START 23:00
adv/door 2000/2500(ドリンク込み)
*フライヤー持参の方はもう1ドリンクサービス

出演バンド

駱駝
———————————
Twitter http://twitter.com/hideyang
Blog http://hideya.xsrv.jp
———————————
ザ・イソジンズ

西崎ゴウシ:ピアノ(カルメラ)
宮本敦  :ギター  (カルメラ)
HIDEYAN  :ベース (exLoco-Passion)
USK :ドラム (AGOBOT exLoco-Passion)
———————————-
MOHIKAN BROTHER’S

AZ catalpa:ヴォーカル
KEISUKE :ガットギター
AKIYOSHI :ウッドベース

HP
http://www.mohikanfamilys.com/
BLOG
http://ameblo.jp/mohikan-familys/
My Space
http://www.myspace.com/mohikanfamilys/
———————————–
AGOBOT(フライヤーには乗ってませんが急遽決定。)

http://www.nicovideo.jp/mylist/6635011
http://agoaniki.blog57.fc2.com/

DJヤングウェイ&モンテカルロ
DJタニューム
DJ.mosshimo (CLUB DROP)

フットワークを軽く動いてますが
とりあえず駱駝の予定2曲が全く進んでないwwww

こんな遊びに付き合ってくれた
カンちゃん、ゴウシ君、アッちゃん、アッキーさん、アニキ、タニヤン、ヨシモ,USK(BLOG早く作ります、ゴメンナサイ)などなど

ゴウシ君、アッちゃんはCDリリースで忙しい中
遊びに付き合ってくれてありがとです。

========================
カルメラがタワレコニュースに!(羨ましい)
http://tower.jp/article/news/44850

カルメラ
http://www.calmera.jp/jp/?cat=23
========================

当日は楽しみましょうw

僕も皆さんを楽しませれるよう頑張ります。
皆でこぞって遊びに&飲みに来てください〜

ちなみにチケットなど取り置きはメッセージで頂けると非常に嬉しいです^^

取り置きを伝えておいて頂けると1ドリンク追加の
フライヤーも置いておくので宜しくお願いします^^

ラスト2週間やれる事やらないとな〜

ううううおなか痛いw

けど楽しみw

前進!そして伝説へ…5月14日

どうも

ヒデヤンです!

ま〜最近迷惑かけっぱなしでしたが、
手を貸して引き上げてくれた皆さんこの場を借りてありがとう。
Continue reading

Post Format: Link

The WordPress Theme Review Team Website

Only one thing is impossible for God: To find any sense in any copyright law on the planet.
Mark Twain

Post Format: Chat

Abbott: Strange as it may seem, they give ball players nowadays very peculiar names.

Costello: Funny names?

Abbott: Nicknames, nicknames. Now, on the St. Louis team we have Who’s on first, What’s on second, I Don’t Know is on third–

Costello: That’s what I want to find out. I want you to tell me the names of the fellows on the St. Louis team.

Abbott: I’m telling you. Who’s on first, What’s on second, I Don’t Know is on third–

Costello: You know the fellows’ names?

Abbott: Yes.

Costello: Well, then who’s playing first?

Abbott: Yes.

Costello: I mean the fellow’s name on first base.

Abbott: Who.

Costello: The fellow playin’ first base.

Abbott: Who.

Costello: The guy on first base.

Abbott: Who is on first.

Costello: Well, what are you askin’ me for?

Abbott: I’m not asking you–I’m telling you. Who is on first.

Costello: I’m asking you–who’s on first?

Abbott: That’s the man’s name.

Costello: That’s who’s name?

Abbott: Yes.

Costello: When you pay off the first baseman every month, who gets the money?

Abbott: Every dollar of it. And why not, the man’s entitled to it.

Costello: Who is?

Abbott: Yes.

Costello: So who gets it?

Abbott: Why shouldn’t he? Sometimes his wife comes down and collects it.

Costello: Who’s wife?

Abbott: Yes. After all, the man earns it.

Costello: Who does?

Abbott: Absolutely.

Costello: Well, all I’m trying to find out is what’s the guy’s name on first base?

Abbott: Oh, no, no. What is on second base.

Costello: I’m not asking you who’s on second.

Abbott: Who’s on first!

Costello: St. Louis has a good outfield?

Abbott: Oh, absolutely.

Costello: The left fielder’s name?

Abbott: Why.

Costello: I don’t know, I just thought I’d ask.

Abbott: Well, I just thought I’d tell you.

Costello: Then tell me who’s playing left field?

Abbott: Who’s playing first.

Costello: Stay out of the infield! The left fielder’s name?

Abbott: Why.

Costello: Because.

Abbott: Oh, he’s center field.

Costello: Wait a minute. You got a pitcher on this team?

Abbott: Wouldn’t this be a fine team without a pitcher?

Costello: Tell me the pitcher’s name.

Abbott: Tomorrow.

Costello: Now, when the guy at bat bunts the ball–me being a good catcher–I want to throw the guy out at first base, so I pick up the ball and throw it to who?

Abbott: Now, that’s he first thing you’ve said right.

Costello: I DON’T EVEN KNOW WHAT I’M TALKING ABOUT!

Abbott: Don’t get excited. Take it easy.

Costello: I throw the ball to first base, whoever it is grabs the ball, so the guy runs to second. Who picks up the ball and throws it to what. What throws it to I don’t know. I don’t know throws it back to tomorrow–a triple play.

Abbott: Yeah, it could be.

Costello: Another guy gets up and it’s a long ball to center.

Abbott: Because.

Costello: Why? I don’t know. And I don’t care.

Abbott: What was that?

Costello: I said, I DON’T CARE!

Abbott: Oh, that’s our shortstop!

e-mobile Poketwifi D25HW 購入

どうも

ヒデヤンです!

購入しました。

poketwifi

自身ツアーや、旅行に行く際、Wifi環境に接続できるものを多く所持して外に出るのですが
*DS,PSP,IpodTouch,Macbookなど

wifiっていざ接続先を探すだけで一苦労するんです。

繋ぎたいと思う時に回線が走っていない!

ま~せっかく端末を持ってるんだから常時接続できる回線でも契約しようかなと思ってはいたのですが、
ノートパソコンだけで使うとなるとコストパフォーマンスが悪くて、wifiなどでも使えるものないかな~
と探していたんですが奇跡的にありました。

11月18日にでたばっかり

イー・モバイル Poketwifi
型番:D25HW

を発見。色々情報を調べて欲しい事全部やってるやんか!
って事で昨日ヨドバシカメラで購入し回線を契約!!

特徴
○サイズを見ても小さいカバンに忍ばせておくには申し分ないです。
 *名刺より小さいです。

○液晶画面がついてるので回線が繋がっているかすぐ分かります。

○Wifi機器全てで接続可能で同時接続もできるぜ!

カバンやポケットに忍ばせておくだけでIpodTouchなどのWifi機器で
どこでもWEBブラウジングが出来ます。
(*イーモバイルのアクセスポイントを見てみてください。)

こういうものを待ってたんですよ!!
回線速度は(MAX7.2Mbps)

通勤時はTouchで快適ブラウジングにGmailチェック
遠出する時はノートパソコンにUSBで繋いでネット

うむ快適すぎる。

常時接続状態で4時間くらい持つみたいですが、
僕が購入する際に拝見させて頂いた方達のブログなどでは
eneloopを利用すると4時間以上延びるみたいです。
(*公式発表はありません)

換えのバッテリとか、センスのイイケースとか
あと色々他の色を出してみてもいいかもですね
こういうパーツをだしてくれるとテンション上がります!!

ちなみにどこかで発熱がかなり凄いと書いてましたが今の所はそんなに問題ありません。

今日の通勤時使ってみましたが非常に快適で乗り過ごしかけましたwww

意外とIpodTouchを所持してて気軽につなげたらな~って考えてる人は単体で買ったほうが最適。

持ってなくてこの際どっちも買おうって人には下記みたいなのが多少安く買えるんだと思います。

Iphoneよりは安いかも

毛虫とゴスペルでの演奏のお仕事

どうも

ヒデヤンです!

いきなり寒くなりすぎだろ!
ホントニ…

にしても、最近なぜか病院のお世話になる事が非常に多いのですが、年だからでしょうか..

先週…

いつもの通り、朝起きてテレビを見ている時に手に違和感を感じました。
左腕の肘辺りに見たことないくらいの凄い量の噛まれた跡、

朝9時から一人で

「うわぁ~~~~~~~~~~~~~~~」

と大きい声で叫んでしまいました。

それにしてもほんと凄い量、グロ写真は載せませんがそれはもう
気持ち悪いですよ!

変わった事と言えば一年中部屋につってあった服を着ただけで

薬いれてるのにダニ発生?

と思ってたんですが先日病院に行くと、腕を見た瞬間先生が

「毛虫にやられてるね~」

毛虫の毛が刺さると凄い量の噛まれた跡みたいなのが
皮膚の拒否反応で出るらしい。

ネットで調べてみるとチャドクガという蛾が検索でヒットして
たぶんその蛾の幼虫に噛まれたくさい…

てかどこで噛まれたんだ!

本当に不思議すぎでしょうがない!

最近はもっぱら動画作成で頭が一杯!
曲も決まってソロアレンジ考え中&練習している中

急遽ベースの演奏のお仕事のお話が飛んできたので
くそ忙しくなりましたwwww

話を伺うと

「12月なにか予定ある?」

「いやまだないですけど」

「ちょっと仕事手伝ってくれない?」

と言う事で1ヶ月切った位でゴスペル音楽10曲程覚えて演奏しないといけなくなりました。

コードや展開複雑すぎ!

テンション多すぎ!

ゴスペルと聞いて思いつくのが

15577view001

とか

76d8abd1

のヤバイ!w

面白そう…

演奏する曲聞いてみるとどれもベースラインむっさかっこいい!

こら~必死こいてやらないとヤバイナ…….

Antidisestablishmentarianism

Title should not overflow the content area

A few things to check for:

  • Non-breaking text in the title, content, and comments should have no adverse effects on layout or functionality.
  • Check the browser window / tab title.
  • If you are a plugin or widget developer, check that this text does not break anything.

The following CSS properties will help you support non-breaking text.

-ms-word-wrap: break-word;
word-wrap: break-word;

 

尾骨と私

どうも

ヒデヤンです!

小学生の読書感想文みたいなタイトルですが、大変だったんです!

先週の水曜日から恐ろしく尻の付け根が痛くなり
木曜日には立つのもつらくなりました。

金曜日に検査に行くと病院はものすごい人の数
なぜかと受付で聞くと、シルバーウィーク明けの初めての週末との事だったみたいで
診察して貰うまでに4時間待ち!こんな所までシルバーウィークの余波があるなんて….

USJやディズニーランドの比になりませんね!

一旦家に戻り、病院に向かってやっとこさ診察室に呼ばれ

先生「ここ最近、お尻を強打したことありますか?」

私 「ありません。」

先生「そうですか~ちょっとレントゲン取りましょう」

レントゲン室に向かい

レントゲンを撮影してもらい診察室に戻ると尾骨が移ったレントゲンを見て先生が首を傾げている

先生「今までにお尻を強打したことはありませんか?」

私 「ないとおもいます」

先生「あなたのお尻の尾骨は普通の人より内側に曲がっています。
   過去にお尻を強打したりしてそのまま放置してたんだと思います、
   お尻に刺激を与えないように気をつけて生活してください」

4時間待って「お尻に気をつけてください!」

で終了しました。

合っているのか分かりませんがwwww

ちなみにこの症状が出だしたのがユニクロのスキニーのジーパンを
履き出してから起き始めたんですよね~

なぜ??

別にサイズもそんなにきつい訳でもないんですが、愛称が悪かったんですかね…

ズボンにそんな事あるとは思えませんが..

西日とバーと難波と梅田

どうも

ヒデヤンです!

久しぶりの連休、巷ではシルバーウィークというものが水曜日まであるらしい
とはいえ私の場合は明日から仕事なわけで、非常に憂鬱なわけです。

5連休とかうらやましすぎるわけなんです。

土、日、月、と3連休

ブラブラしてましたw

土曜日は友人が初主催イベントをやると言う事で、
堀江のVijonと言う所へ、ニコニコ動画のボーカロイドPが集まったイベント
に遊びに行ってきました。

なかなかの盛り上がり具合で皆非常に楽しそうにやってて
お客さんも良い人多くて皆音楽を楽しんでました。

次も期待してるぜ!!

ライブ後はツマオ氏と元韻シストのミッキークンがやってる
団地バーへ行って2杯程引っ掛けて、

最後はクイーンズコートビルにある元マーサスサウンドマシーンのタクヤ君
がやっているバーへ!
結構広いバーでゴルフの練習もできるバーみたいです。

なぜかバーがオープン中に以前アップしたラクダの動画を皆で閲覧w
というか2時間くらい閲覧w他のお客さんからむちゃくちゃ高いお肉を
ご馳走になり、幸せ気分で帰りましたw

次の動画早くあげろと言われたのでがんばりますw

日曜日は難波、梅田とお買い物
遊びに出かける際に

母「あんた今日クジを1枚でいいから買ったほうがいいで!あたるから」

と意味も無く言われたので
ためしに5枚スクラッチを1000円で購入。

なんと1枚目で1000円当たりました。

母スゴス!

調子にのってメダルゲーム行ったらボコボコにやられましたw

「コレどうぞ使ってください。」

若いイケメン男の子とかわいい女の子のカップルが140枚くらい入ったメダルをくれ

おおお!

ついてるなと思って帰り際クレーンゲームやったら結構すられましたwww

いい事は続かないってのは私も知ってますw

充実した一日過ごせました!

メダルをくれた若いカップル。アリガトウ!

BAR CAVE(たまに団地bar)

より大きな地図で BAR CAVE を表示

BAR SCRATCH

大きな地図で見る

Live jack @ なんばHatch

どうも

ヒデヤンです!

昨日は、たむらぱんサポート時にお世話になったサポートドラムの能村さん
に誘われて、LiveJackというイベントに足を運んでみました。
元ムラマサのドラムはなやんとちょっくら遊びに行ってきました。
Continue reading

This post has no title, but it still must link to the single post view somehow.

This is typically done by placing the permalink on the post date.

10thイベントでクアトロに遊びに行きました。

どうも

ヒデヤンです!

約8年くらい前、全国クアトロツアーをやったりしてなにかと縁が強かった2000年前半
クアトロで演奏をする事が多かったんですが、最近はめっきり減って
なかなかクアトロに足を運ぶ事も無くなちゃっていたのですが、
今回は友人のバンド k-106 という人気のあるファンクバンド
の10周年イベントに足を運んでみました!

久しぶりにクアトロにつくと客席が禁煙になってたりと変わってるの
はその辺りくらいなのかな??他はなにも変わってませんでした。
クアトロは非常に演奏がしやすいイメージがあり、演奏してる側も
音が聞こえやすいし、聞いている側も聞きやすいイメージがあります。
ただ柱が多いので見る角度によっては、ステージ全てをみる事ができない
事もあるのが問題なくらいですかね

楽屋は出演者の落書きで凄い事になってます。
初めてクアトロでライブをやる時は、テンション上がると思います!
落書き見るだけで30分くらいは楽しめますからw
ああいう落書きを見るとクアトロの老舗的な凄さ思い知ります。

個人的なお気に入りはカタカナで書かれてある

マイケルJフォックスww

そんなこんなで自分も2001年くらいに壁にでかく自分の名前を書いた記憶があります。
(出演口近く)まだ残ってると思います。

ライブの方は3バンド構成で全部K-106と思い入れの強いバンドばかりで
非常に見てる方も楽しめていいライブでした!

継続は力!!

まさに思い知らされましたよ。何事も10年続けるのは本当に難しいと思う!
好きな事だから続けていけることなんだろうな~と思うし

これからも頑張っていって欲しいな~と思い、立ちっぱなしで棒になった
足を引きずってライブハウスを後にしました。

体力無くなりすぎだろwオレ

ガンボ、タコスを食べに玉造へ

どうも

ヒデヤンです!

先週の土曜日、バンドでお世話になっているカモサンが玉造にある
赤犬のアラタさんのお店(アラタコス)でガンボを出すと聞いてい
たので皆で食べに行ってきました。
Continue reading

【ナイト・オブ・ナイツ】駱駝がベースでフリーダムに弾いてみた!

どうも

ヒデヤンです!

先日ニコニコ動画というサイトに演奏してみたというカテゴリーに動画をあげてみました!

見て頂いた方、マイリスして頂いた方、コメントを書き込んでくれた方
本当に有難うございます。
Continue reading

デビュー&チャリティーイベント

どうも

ヒデヤンです!

mixiには事前に書きましたが、ニコニコ動画に上げてみます!
なんか色々な人が演奏してアップロードしてるの見て面白そうで興味が沸いてきたので
録音して動画つくってみました。
Continue reading

弦を探す旅…..

どうも

ヒデヤンです!

だいたいどこでも置いてあるダダリオがいいぜ~
いやいやいや~コーティングしてあって長く持つからエリクサーでしょ~

などなど弦に関しては色々な方の様々な観点があると思いますが、ま~自分の場合は
Continue reading

急遽決まった沖縄ライブ

どうも

ヒデヤンです!

先週の17日の夜中、スタジオ終わりに急に電話が鳴り出した。
誰かと思ったらよく知っている某バンドのVoからである
「諸事情があってBASSが出れないのでサポートお願いします」

との事で急遽決まった沖縄ライブ。

ライブ当日まで空き時間2日。

急いで音源を聞こうと思ったが自宅にあったのは

電話があったのが水曜日の夜中 音源とコード譜が揃ったのが次の日である木曜日の朝。

リハは当日まで1回で金曜日の夜4時間のみ 合計で8曲。

バンドというものはたまに営業で他バンドの音源を多々もらう事があるんですが
このときは家に1枚….流石にあきらめたw

急遽金曜日からの仕事の日程を全てキャンセルして徹底的に音源を聞いて、聞き倒し
コードを見て、ベースラインを取って重要な所のみ聞き取る
(歌に絡んでたり構成に絡んである部分)
それ以外はこっちで別とコードに乗ってるラインを作成。

って感じで1曲を除いてはま~構成をある程度覚えてスタジオに向かう。

ま~以外に何とかスタジオもなんだかんだで意外とスムーズに終了し

日曜の朝4時に起床して用意して、六時の関空特急に乗って関空へ
ま~そこからはいつもの沖縄の感じのまま事は運びライブの方も無事終了!

CD売れなかったらどうしようと思ってましたが、何枚か売れてたみたいで良かった。

日曜日から沖縄で火曜日の朝帰って来て予定を終わらせ、21時から福島でレッスンを行い。
家に着いたのが0時過ぎ

いや~疲れた。ふぅ~

けど沢山楽しめました^^

チューナ購入&母の日&スタジオ

どうも

ヒデヤンです!

連日最近は10時間出勤に変更してひたすら働いて家に帰ってLOGICと楽器を触っております。
まだまだロジックはわからない事ばかりで面白いのと面倒な事も多々あり、いろいろ覚えないとな〜と四苦八苦しております。
Continue reading

« Older posts Newer posts »