HIDEYAN@BLOG

カルメラを主にベーシストとして活動しているHIDEYAN(ヒデヤン)公式サイトです。

Page 4 of 12

1月早くも後半戦です!

どうも

ヒデヤンです!

先週から連日バタバタとしておりまして、非常に濃い日程を過ごせており新年早々嬉しい限りです。

 

有難うございます!

 

さて先週水曜日はカルメラで非常にお世話になっている、トランペット奏者 島さん主催の元住ジャズのホストとしてお呼び頂きました。

普段からあまりジャムセッションに足を運ばない私

201111261819385a4

 

 

 

 

 

img7b44cea5zikbzj

 

 

 

がホストでいいのかと思い恐る恐る参加させて頂きましたが、

 

 

 

 

55576fcf

 

「楽しい」

 

色々な方々がセッションに参加しに来られて、普段ご一緒させて頂く事がすくない日々精進されているプレイヤーの方々と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ボヘのなっしーくんも来てくれた二人でベース楽しんでました!

10885193_753587984731706_2433827942718227015_n

なっしー君、俺、島さん

終演後、日々カルメラの事を気にかけて頂いている島さんとゆっくりしゃべれて、福森さんや堀越さんともゆっくりしゃべれて感無量!

bbzzPJMYRWuDncnR.jpg

島 裕介さん(Tp)

堀越 昭宏さん(KEY)

福森 康さん(Dr)

 

島さん楽しい機会を頂きありがとうございました!

onepeace-meigen001

 

翌日木曜日は、昼からカルメラでのリハーサル

久しぶりのロングリハーサルからの新年1発目のカルメラミーティング決め事が多いので長~~いミーティングになりました。

 

 

 

金曜日は「二人目のジャイナ」と2マンライブでして、オープニングでEMPTY KRAFT(http://matome.naver.jp/odai/2141069234489313901)が参戦!

いや~かっちょいいんですよホント毎度ながらライブみたら

かっちょいいな~と声を出してしまいます(笑)

いぇ~いって言って隣の人の肩をたたくとさっきまで一緒だった

いがっちょさんが居なくて知らない人の肩を叩いてました…

 

スイマセン

 

踊って演奏して、エンターテイメント力がすごいっす!勉強なります!
今年はMONNKEYの時から仲良くしてるベースの千田君とまったりあそぼっと(笑)

 

 

そして二人目のジャイナ

さすがっす!安定感あって笑いありそしてぐっと歌を聴かせるマサクンやメンバー

せこいな~(笑)

フロントの動き、バックの安定度さすがっす!

今回はブラックボトムでも一緒に演奏することが多いユウタクンもいて楽しかったな~

 

最後はカルメラでライブをさせて頂いて

僕らの演奏に皆さん入ってもらってコラボさせて頂きました。

いや~楽しかった!打ち上げなかったのが心残りだなぁ~

またみんなでライブしたいな~~~

 

 

さてここからがハードスケジュール

ライブ終了後、福岡へ向かう為に4時起きからの

1時間ちょいかけて成田空港へ

img_6a823e7e32b85ab7b0444e27c86f92da89728

 

b5dd6e3f

 

到着!

 

荷物の整理!

 

無事荷物をあずけ

 

手荷物検査へ

 

 

スーツケースに入れるのを忘れた身だしなみ道具

通称「男前セット 個人用」

の中のカミソリの刃に反応してしまいました。

本体まで持って行かれそうになったので刃を抜き没収を阻止

本体これ

これすげ~便利なんです。

Tだと顔でそれない所多いんですけどこれだと結構さらっと綺麗に剃れちゃうんで重宝してます!

 

 

ただ替刃が全部持って行かれた…最低

あ~~購入するの面倒なのに…

 

 

 

ショウガナイデスヨネ…

 

 

o0480027012393387244

 

 

飛行機内で爆睡し福岡へ到着!

6tdLEYYHsg1727X1.jpg

 

 

 

福岡について美味しいごはんをとの事で

大先輩であるゲンタさんから情報を頂いた飲食店へ向かい

頼んだものがコレ!B46GrJxou93Ezr49.jpg

旨すぎる!幸せすぎる!

 

 

ライブの方は初めてご一緒するバンドさんが多くて楽しみだったんですが

1日目は

BEAST(大阪),コンクリートネイルズ(長崎)との3バンドでのライブ

2日目は

GERUGUGU兄さん合流でのライブ

 

いや~どちらもカルメラではなかなかご一緒することがないジャンルでして

非常にテンションあがりました!

いや~ズシンとくるベーシックの音に、軽快なパンキッシュな8ビート

も大好きな私は心躍りました!

 

そして僕自身幾度もバンドが変わっても、色々な場所でご一緒させて頂いているGERUGUGU兄さんたち!

 

GENさんAZUさんにパラさんは僕が18歳で初めて音楽やり始めた時からライブで見たりしてて、僕が加入していたOSD,LOCO-PASSION共々ご一緒させて頂いている

大先輩でして、カルメラでもご一緒させて頂けるのは光栄!

ライブ、そしてトークどちらもそら~もう流石すぎて

MCでは毎度ながらおなか痛いくらい笑わせて

貰っています。

I6cCL17ZzOHbSQHD.jpg

最高の写真!おほほほ~

主催してくれたきょんちゃんありがとね~

素敵なイベントでした!

 

楽しみまた増えた~~~

 

今回の九州カルメラオーケストラが開催されました。

4CekQHy1DkfxS41n.jpg

c0fNzX9FqslRz4k4.jpg

sxxO1ZxZJhonhQp2.jpg

九州カルメラオーケストラでは全体的な人数はまだまだ少なめでして

ベーシック隊の登録者は数人いらっしゃるみたいですが、

 

残念ながらドラムとベースの参加者が2回ともいませんでした。

 

 

募集中です。

急募です。

 

お待ちしております!

 

課題曲を練習していて難しいな~気になる点などは情報交換だとおもって練習場に足を運んできてもらえると嬉しいです。

やはりベースというパートはミスなども目立つパートであるので大人数で演奏する。

支える事に臆する方も多いと思います。

 

僕もその気持ちすごくわかります。

 

僕としては参加者の方に無理に演奏させるではなくて

参加された方の横に僕も並び2人ならんで一緒に演奏したり、お話しをさせて頂いて、

 

音を出す楽しみ。

支える楽しみ。

 

を少しでも知って頂ける場にしていきたいと思っております。

 

登録がお済みでまだ参加されていない皆様、

迷っている皆様

沢山のエレキにウッドと関係なく

ベースパートの皆様が来てくれるのをお待ちしております。

 

 

そういえば帰りの飛行機ではフィンガーイーズを没収されました。

 

勘弁してください(笑)

3/28 カルメラなんばはっち追加情報

どうも

ヒデヤンです!

メルマガ先行、ライブハウス販売などなど各種特典でのチケット販売などがあり、

少し前からチケットを販売しているイメージが勝手にありましたが、

先日、1/10日からカルメラ8周年のチケットが一般発売開始しました。

 

2015.3.28(Sat) 「なんばギンギン大作戦~カルメラが8(ハッチ)周年だョ!全員集合~」@なんばHatch開催決定!

大阪・なんばHatch
OPEN 16:30 START 17:30 ADV¥3,500 DOOR¥4,000(別途1DRINK)
オープニングアクト:カルメラオーケストラ

2015/01/10 10:00~一般発売開始

チケットぴあ【Pコード:250-317】0570-02-9999
ローソンチケット【Lコード:56453】0570-084-005
イープラス
CNプレイガイド0570-08-9999
お問合せ:キョードーインフォメーション 06-7732-8888(10:00~18:00)

8_live_flyer-352x500

 

一般発売に伴って、

1/16~23の金曜日まで

サークルkサンクスのレジ液晶

下記画像が展開されているみたいです。

B8Pwu7axGnG2gMbC.jpg

 

おれも買い物行ってみる!

 

 

そして下記このブログでの企画ではありますが、

バナーを張って相互リンクになろう

企画も引き続き続いております。

先日1件の追加相互リンクがありましたので紹介させてください。

宜しくお願いします!

 

 

tumblr_ncyhmxYzVG1qz6di7o1_500

ダメじゃないです!

 

 

 

そして最近影ながらさらっと流行りつつある

カルメラ3/28なんばはっち

とTwitterユーザーネーム後につけてくれてるカルメリアンの皆様

 

ありがとうございます!

 

イェ~~イ

tumblr-mnygoxox801qhonq7o1-400

ヒャッハ~~~~~

 

 

これ嬉しいんですよ~~ほんとね~

先ほど自分の中で上記名前の人だけあつめた

Twitterのリスト作ってみました。

その名も

カルメリアン(笑)

今の時点で見かけたの30人ぐらいです。

 

漏れてしまってたらすいませんがお手数ですがTwitterDMや

ここのcontactから連絡下さい。

すぐさま追加しま~す!

随時僕の中でこちらにリストに追加し崇め奉りつつ

ひとりで見てニヤニヤしてます(笑)

新年から仕事始め!からの…

どうも

ヒデヤンです!

今年のライブ始めは大阪からということで

3日に10時間かけて大阪に移動!

 

tumblr_mihqwsvqS51r3gb3zo1_400

 

ライブ始め

1/4は大阪にて

DJダイノジ CLUB QUATTRO TOUR 2015
「ジャイアンナイト 1994-2014 THE LIFE SHOW」

今年のライブ始めは大阪はクアトロにてDJダイノジさんのクアトロツアーに参加させて頂きました!

 

カルメラのライブに大地さん、スベリー・マーキュリーさん

乱入で大盛り上がり!

f3N1ka01jtt73i53.jpg

 

ダイノジさんのステージが開始!

ここまで踊って騒げるイベント見たことなかったです!

すごいですね~お客さんの笑み、ダンスが途絶えることなく最後まで踊りきっていました!2時間以上!すごい!

一度外に出た際に、お客さんが大急ぎですごい形相で

外に出てきてカルメラTシャツを購入し、手に取ったと思ったら

その場で着替えていくという

カオスな絵を見かけました(笑)

これまた衝撃!

 

すごい…

 

僕らもお客さんと一緒に楽しませてもらいました!

Na9hYUskQt0MUVyp.jpg

くるくるくる

 

 

v8cWvBQPWpqJQn7R.jpg

イェイ~~

 

 

 

 

Na9hYUskQt0MUVyp.jpg

クルクル

 

 

v8cWvBQPWpqJQn7R.jpg

イェイ!

 

最高に楽しかったな~お客さんをステージから見てて

楽しさが伝わってきて僕も楽しませてもらいました!

ダイノジの皆さん、ガッツさん、スベリーさん有難うございました!

WwfiM2KsGNWNiqQX.jpg

記念写真!

終わった後ダイノジ大地さんとガッツさんと

色々お話しさせて頂きました。

共通の知人が多くてびっくり!

次回の東京のジャイアンナイトは遊びにいきたいな~

ホント最高のイベントでした!

カルメリアンの皆も好きだろうな~

 

翌日の1/5は堺筋本町グイットーネにてライブ

wpid-20150110105301.jpg

アコースティックナイトということでベーシックだけの編成でも

やったんだよ~

 

最後は杉瀬陽子さんのバックで演奏

wpid-20150110105331.jpg

すごい世界観だな~引き込まれる…

久々の杉瀬さんはむちゃくちゃよかったな~

ライブ後東京へ帰宅!

320x224x9444d180b0b69c4a9f45a540

帰りはスムーズでよかった~~

 

ここ何度か餃子の話をしているのですが

あまり紹介してないな~とおもって急遽書いてみようと思います。

餃子

東京に引っ越してきてからというもの、餃子を食べる頻度が上がっている。というのは以前のブログでも書いたんですけど、ここに来てまた増えた気がします。

 

cached

 

 

職業柄色々な方々に会い情報を聞いてはメモして、足を運んで餃子を食べにいっているというのは色々な所で公言をしているのですが、特に餃子のお店に関して触れていなかったので、最近食べた餃子を思い出しながら書き留めておきたいと思います。

 

 

 

まずは

銀座  天龍

東京都中央区銀座2丁目6-1

東京都中央区銀座2丁目6-1

結構な知名度のお店で楽しみに足を運んでみました。

ぎょうざは大き目なんですが、味はそこまで濃くない感じで、食感が少し変わっていて質感がコンビーフみたい

味が薄くて大きいので後半に飽きてくる印象があります。

wuIQGfQbbK9HyahC.jpg

 

下北沢  ダンダダン

東京都世田谷区北沢2丁目10−10

東京都世田谷区北沢2丁目10−10

東京に来てから幾度となく足を運んでいます。結構家から近いというのが一番の理由!

餃子の大きさは、普通より少しおデブ気味

食べた瞬間口の中に広がる肉汁が最高です!

そこまで大きくないのですが、肉汁と肉のお蔭で満腹感を味わえます!

昼間のランチでご飯と食べると幸せを感じれます。

代田橋にも別店舗があるんですが、ランチのマーボー丼定食というのを提供していて下北でもやってくれないかな~と淡い期待をしております。

宜しくお願いします!

I5dzS2rlFLzRpFH4.jpg

 

下北沢  みん亭

東京都世田谷区北沢2丁目8−8

東京都世田谷区北沢2丁目8−8

先日メンバーが大谷さんから美味しいごはん屋さんリストにものってて、以前ナタリーの唐木さんと飯食ってる時にも

この店の話を聞いたなと思いだして先日行ってきました。

人気メニューは別なのですが、僕はマーボー丼と餃子を注文

餃子サイズはダンダダンより少し大きいサイズ感

中身は野菜が多めで甘味がありさっぱりしてて

何個でも食べれる危険な餃子です。

ビール飲む時にすごく合う餃子!

大好きです!

ynaajZxAGLta6KHQ.jpg

 

しゃきしゃき 錦糸町店

東京都墨田区錦糸3丁目3−3

東京都墨田区錦糸3丁目3−3

先日タンメンを食べに行ったのですが

人気店ということで入ってみました。

タンメンの美味しさもですが餃子も美味しいんです。

にんにくしっかりで肉の味もしっかりな感じ

タンメンと食べると腹が一杯になりました。

また食べたいな~

LuRvPWtiPqLAFft9.jpg

 

新宿2丁目   福包

東京都新宿区新宿2丁目86KDX新宿286ビル1F

東京都新宿区新宿2丁目86KDX新宿286ビル1F

お昼にたまに食べに行きます!

餃子2人前 (焼と水を選べる)ので590円です。味も美味しいです。

餃子は普通より少し細めで中は野菜の比率多めです。

にんにく入りか無を選べるのも女性人気の一つかもしれません。

y6O6yQagKozg7hvD.jpg

 

と後数店舗行っているのですが写真撮り忘れちゃったりしてて

データ残せませんでした。ごめんなさい・・・

やっぱり

ご飯に合う

ビールに合う

餃子が大好きなわけで

餃子食べてる時が非常に幸せなわけです!

8802

 

 

余談ですが、先日代田橋にある沖縄タウンの「しゃけ小島」に行ってきました!

以前うちのギターのあっちゃんから美味しいと聞いたり、OSAMIのリョウタさんからも美味しいとお話しを聞いていたので気になっていたのですが、行く機会なくて先日友人に連れてってもらいました。

しゃけ好きなCMディレクターの小島淳平さんプロデュースのお店らしいです。

猿が頭を振っているCMの「ストライド」も小島さんの作品らしいですよ~

 

しゃけ小島

 

 

美味しかった~いや~テンションあがりました!

0fxv7X9jgtwLCHnv.jpg

しゃけにしっかり味がそのまま食べても美味しい!

一品も色々なのがあってついついお酒が進む感じ!

いや~通ってしまいそうだ~

「しゃけ小島」で飲んだこのお酒めちゃくちゃ美味しかった!

日本酒なんだけどヨーグルトぽくてすごく飲みやすい!

素敵なお酒でした!これ家に欲しいな~

てか女性はこのお酒好きだろうな~

以上8割ご飯のお話しでした(笑)

 

新年明けましておめでとうございます。

どうも

ヒデヤンです!

2015年も開始し早6日が立とうとしております。

今年も音楽という分野で足を運んでくれた皆様と、

聞いて僕たちを見つけてくれた皆様に

 

楽しんでもらえ

笑ってもらえ

元気になってもらえる1年にしたいと思います。

 

皆様宜しくお願い致します。

Bass HIDEYAN

 

 

 

 

さて年末からライブラッシュ

下北沢Queにて

LA-PPISCHのボーカル&トランペット。

MAGUMIさんのバンドMAGUMI AND THE BREATHLESSと

ロックバンドのYellow Studsとライブをさせて頂きました。

普段僕らがなかなかイベントでご一緒にならなら方々なので

ライブの際メンバー一同非常にテンションあがって楽しませてもらいました。

MAGUMIさんは僕からすると物心ついて音楽というものに触れ始めた時から見てたり、ラジオ、テレビから聞こえてくる音楽を作ってきてる大先輩!久しぶりにステージの上でジャンプしているMAGUMIさんを見るだけでも鳥肌立ちました!

普通の発想では思いつかない曲の展開が改めてすごくて、勉強になることばかりでした!すごかったな~

 

Yellow Studsさんはとにかくライブがすげ~かっこよかったな~打ち上げではまたご一緒しましょうとお話ししておりました!

ほんとまたやりたいな~

 

そう!ライブ終了後の打ち上げで、鼻血を出してしまいYellow Studsの皆さんに迷惑か消してしまいました。すいません。

 

草間弥生

カルメラのTシャツをデザインしてくれた

buggyさんの作品みたいだ..

 

ちなみにあまり公の場で言ってはいませんが

今回のカルメラTシャツは前回の犬逃げTを作ってくれた

buggyさんのデザインとなってます。

 

buggyさんのデザインってどっかで見たことあるなという貴方

 

 

その感覚間違ってません

o0640048012541987695

あれ??

 

そう

 

130820_asoko_001

雑貨ストア
「ASOKO」

この壁面はbuggyさんの絵なんだぜ!

僕やあっちゃんが所属していたMONKEY5のTシャツデザインも

buggyさんがやってくれていてMONKEY5のバンドリーダーであるPOTEROCK兄さんから紹介して頂いたのです!

ほんとかっちょいいデザインなんでカルメラ新作Tシャツも皆さん

GETしちゃってくださいね!

 

翌日は宇都宮にてザ・キャプテンズのツアーに参加!

 

衝撃でした。

 

ザ・キャプテンズ!

AW3OjPsp

 

カルメラメンバー一同キャプテンズの虜になってしまいました!

自称「最後のグループサウンズ」

エンターテイメント!

ほんと素敵なライブでした!

カルメラのお客さんは絶対好きだと思います。

素敵すぎました!

自分たちの企画イベントに呼びたいな~

今年の一つの目標です!

 

 

 

カウントダウンで渋谷JZへ

大好きなメンバーに囲まれて幸せなカウントダウンを過ごせました!

2014年年末最後の最後までやってしまいました。

 

まさかの機材トラブル!DI落下によりベース音が聞こえにくくなる

トラブルが数曲続きました。ごめんなさい…

 

 

ぎゃ~~~

 

今思い起こせば2014年

何かとトラブルが多い年でした。

 

ライブ中に電池がなくなり自然フェイドアウト…

夏の海の家やクリスマスのぷんらくのイベントではシールドが急遽断線し..

サンセットではアップライトが断線によりライブで使用できなかったり、音が出なくなるトラブルなどなど

tumblr_md4smtTgh91rie0uao1_500

楽器も1本ではなく2本利用して足元に配線が張り巡らされ、年間110本以上ライブを行っているとトラブルもつきものになってきます。

 

 

不意の事故とはいえ2015年はそういう事故減らせれるようにもう少し余裕をもって行動して一層気を付けれればと思います。

とりあえず2015年初詣に、いけていないので足を運んだ際はお守り買ってみようと思います!!

 

ライブ後はJABBER LOOPのユウキ君,そしてユウキ君といつも一緒にいるローディのcolor color clownのBa.ワックス君そして元ボヘのイノPさんと居酒屋へ

 

pic

*年明け後すぐJZにてゆうきくんと!

 

 

新年早々笑い倒しました。

やはり友達が多いと楽しいんだな~~

おほほほほほ

 

 

そして年明けは昨年の忘年会で初めてお会いし、紹介して頂いた

あびこめぐみさんにお誘い頂いてZERO1を見に行かせて頂きました!

 

 

何を隠そう

 

あびこさん

 

 

 

 

プロレスラー日高郁人さんの奥さんなのです!

WN9P8757

デデーン

 

 

色々お話しを聞いてテンションあがり倒し新年早々に開催される

ZERO1の試合のお話しになりまして、その正月に行われるプロレスの試合に招待してくださったんです。

 

あびこめぐみさん、日高郁人さんありがとうございます!

 

正月プロレス!いや~すごかった!楽しすぎました!嬉しすぎました!

 

 

 

そんな楽しい日常で幕を開けた2015年早々

 

先日やってしまいました…

 

 

この年末の連日ライブで使っていたシャツを出しにクリーニング屋へ持って行きその足で、

昨年末に自転車の片一方のブレーキワイヤーが切れた為、修理の為自転車屋持っていこうとゆっくり走りだしたのですが

 

下りの坂道に差し掛かった時に

 

事件が起きました…

 

 

昨日の風の強さは異常で

まさかの横からの突風で手に持っていた袋が前輪に巻き込まれロック

 

 

横転

 

いや

 

前転

 

 

 

5c59d35524d20842728e750731e510a2

まさにこの図

 

 

 

とっさに反応して顔面強打を防ぎ

大事には至りませんでしたが

 

 

その際右の手首を強打してしまい捻挫しました。

 

 

 

 

 

最低…

 

 

 

とはいえ死ななくてよかった…

マジで死ぬかと思いました…

 

正月から運気が上がっているなと感じる事が多かったのに…

 

ううう

皆さんも気を付けましょうね!

カルメラ なんばハッチ追加情報!

どうも

ヒデヤンです!

まずは先日のHIDEYAN@BLOGと相互リンクになろうプロジェクト

新しくリンクを張って頂いたサイトをお伝えしたいと思います。

 

カルメラでもパーカッションをたたいてくれたり、アレクサンダーテクニークの講師として活躍中のUSKのサイトにリンクを張って頂きました。

有難う!
USKのサイトはコチラとなってます。
http://jo-tatu.com/

まだまだ募集中です。こちらの記事で貼り付ける方法を

紹介しておりますので要チェック!

 

相互リンクについて

*相互リンク記事内における、コード貼り付け部分をアップデートし修正しました。

 

さてなんばハッチについて続々と色々な事が発表されております。

まずはフライヤードーーーン

300x225x8ff3e306bb28261027dae612

 

 

 

 

https://pbs.twimg.com/media/B4m9aVVCIAA35s1.jpg

かわいい!壁紙にしたい…

先日カルメラなんばハッチ

カルメラメーリングリストにての先行前売りは終了致しました。
沢山のカルメリアンの皆様のご予約

 

有難うございます。

 

240x180x757401a7fb329eac055df07d

 

 

 

期間限定ではありますが新たな試みとして

【公式SNS先行チケット特典】

を開始しました。

下記詳細です!

 

皆様宜しくお願いします!

 

 

 

200x150x3482652f995294c31167be0c

 

 

[tip]

2015.3.28(Sat)

「なんばギンギン大作戦~カルメラが8(ハッチ)周年だョ!全員集合~」
@大阪・なんばHatch

なんばHatch

OPEN 16:30 START 17:30 前売¥3500(別途1DRINK)

オープニングアクト:カルメラオーケストラ

詳細はコチラhttp://www.calmera.jp/?p=4147

【公式SNS先行チケット特典】
1.先行購入者限定の「メンバー直筆サイン入りスペシャルチケット」を同封致します。
2.早めの整理番号区分のチケットとなります。

【お申込み方法】
下記専用予約フォームよりお申し込みください。

お申し込み受付期間は

12/11~12/14 24:00まで

となります。

※整理番号は抽選となります。
※複数枚お申込みいただきました方のチケットは連番でご用意します。
※お申し込み多数の場合は抽選となります。
※チケットお申込み枚数の上限はございません。
※受付期間終了後、お振込口座のご案内をメールにてお送りします。
※万が一ご案内メールが12/16時点でお手元に届かない場合は下記お問合せアドレスへご連絡ください。
※頂きました個人情報はこのチケット発送以外へは使用致しません。

メールフォームはこちらからhttp://www.calmera.jp/?page_id=4205
[/tip]

 

 

300x225x841ac7b5167a4e4766c694e1

 

残り1か月

どうも

ヒデヤンです!

先日発表させて頂いた

 

 

「相互リンクになろう企画」

 

 

 

 

 

 

ですが、現在応募2名となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

450x358x55ad1fe69f75a304ace5e3e1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

315x480x19107736353525e07b5eb99f

 

 

 

 

 

 

 

 

1件は申請がありバナーを張って頂きました。

もう一つは現在バナーを張り終わる連絡をお待ちしております。

 

ありがとうございます!

 

引き続き皆様からのご連絡お待ちしております。

 

 

 

皆さんの応援で満員御礼大成功!

となるよう頑張りたいと思います。

 

相互リンクに関しての紹介はこちら

詳しくは

 

こちらの記事となっております。

 

 

さてライブの方が落ち着き少しのお休みができまして

このタイミングで楽器の修理、メンテナンスを行いたいんですよね~

連日、遠征やライブを行っていると色々と機材トラブルの頻度が上がって

きます。

 

たった一個のネジが緩んだというのでも本番中に音が出なくなったり

するもんなんです。

愛機のベースの方も今年一年、日程的にきっちりとしたメンテができておらず

これを機会に修理できればなと思っていまして、

楽器も生き物でして、ネックが曲がってきたり

指版にある金属部分のフレットが長年の演奏でこすれてすり減り音の調律が悪くなったりするんです。

 

 

すり合わせと言われるフレット部分を削り調整する方法があるのですが

僕の楽器

 

「下手したらすり合わせができない」

 

orz

 

高さがすでに足りないくらい薄くなってしまっているのです。

 

となるとすり合わせではなく…

 

フレットの打ち換えになるんです。

 

 

 

 

そうなると結構な金額がかかりそうで非常にビビっております..

 

 

 

フレットの打ち換え…

 

 

 

数万飛んでしまいそう…

 

 

 

痛すぎる…

 

 

 

てかあっという間に更新…月…

 

 

 

あああ~

 

 

 

 

ああああああ~~~

 

 

 

a2ae5af452203924c4461d37e83f16a2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a86b9587eefeb16217cfdd5ccf9d1d42_400

 

 

 

 

 

 

 

o0450035011208949852

 

 

 

 

 

サンタだ…

 

 

 

 

サンタに頼もう!

 

 

 

 

 

 

 

9e5ed9de32eb2a0dda554d870068cdfe_400

カキカキ

 

 

 

楽器修理させてください。

 

 

 

 

9e5ed9de32eb2a0dda554d870068cdfe_400

カキカキ

 

 

 

時計のバンドの修理させてください。

 

 

 

9e5ed9de32eb2a0dda554d870068cdfe_400

カキカキ

 

 

 

破れた革ジャン修理させてください。

 

 

 

9e5ed9de32eb2a0dda554d870068cdfe_400

カキカキ

 

 

 

aguilar SL112aguilar TONE HAMMER 500を下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだかな~

6201bc38

 

 

煙突ないけど..大丈夫かな~

img_0

 

 

 

家の前環七やけどそり走るかな~

wacky_santa_01

 

 

 

サンタさん降りてこないかな…

1219santa_skydiving

 

 

 

 

 

ふぅ~

 

 

 

4ae4c1ce2535dc65df42a7b15f3970e1941bf6f8

 

 

今回は要望の多かった画像多めになっております。

さて2014年も残り1ヶ月を切りました。

この休みが終わり次第ひたすらライブな毎日!

皆さんも風邪をひかないように暖かい服装で

ミロのんで健康的に残りの2014年を楽しみましょう!

カルメリアンの皆様でブログをお持ちの皆様へ

どうも

ヒデヤンです!

さて先日発表になりました。

2015.3.28(Sat)

なんばギンギン大作戦

~カルメラが8(ハッチ)周年だョ!

全員集合~
@大阪・なんばHatch
OPEN 16:30 START 17:30

ADV¥3,500 DOOR¥4,000(別途1DRINK)

 

カルメラ史上最大のキャパでの単独公演となります。

 

 

これから

色々なお店にフライヤーを置いて頂いたり

Twitterで日々皆様がつぶやいてくれたり

YOUTUBEの動画を拡散してくれたり

口コミ、学校で職場で広めて連れてきて頂いたり

 

日々皆様に活動を広めて頂いているカルメリアンの皆様感謝しております。

有難うございます。

 

 

今回はお店にフライヤーを置く感覚でというと

少し手間がかかってしまうのですが

 

WEB上でも何かできないかと思いなんとなく企画を思いつきました。

思い付きではありますが、ブログをお持ちの皆様へ

 

HIDEYANGBLOGと相互リンクしませんか?

 

色々な方々がカルメラというバンドがライブやるんだなと

いうのを皆様のブログに来ていただいた方々に知ってもらえると嬉しいな

と思い2種類のバナーを用意させて頂きました。

 

バナーのデザインは右下の張られている緊急告知の部分の画像となります。

 

人気?良く聞くアメブロで説明させて頂きます。

 

アメブロのデザインであればこの5種類

ce572cea046ec337066133f71ca15d66

 

2カラムか3カラムに分けられる。

  • 2カラムの場合はサイドバーのサイズは300px。
  • 3カラムの場合は広い方が300で、狭い方が180px。

これを良く覚えておいてサイドバーにバナーを貼るときのサイズを選ぶ。もちろんカスタマイズでサイドバーの広さ変更する事ができるからバナーのサイズに合わせたいという場合にはサイドバーのサイズも変更する事はできるが、アメブロの初期状態で300pxのサイドバーには広告が貼られている。

 

アメブロでサイドバーにバナーを張る場合

アメブロでサイドバーに広告を張る

 

バナー横サイズ 300pxの場合

バナー横サイズ 180px

 

 

その他私のブログにも貼り付けたい!わからないことがあれば

下記メールフォームより問い合わせして頂けると嬉しいです。

 

上記対応頂き、報告を頂いた皆様のブログのURLをご連絡頂き次第確認し

このブログ記事更新と同時に随時発表させて頂きます。

また

この店ならフライヤー置けるよ!

この店ならポスター張れるよ!

という関西のお店を紹介教えて頂けると嬉しいです。

 

こちらも合わせて下記メールから

題名

「相互リンクやお店紹介」

を選択して、ご連絡頂けると嬉しく思います。

募集期限は2015年3月28日までとさせて頂きます。

 

みんなで盛り上げてもらえると嬉しいです!

宜しくお願いします!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

「なんばギンギン大作戦~カルメラが8(ハッチ)周年だョ!全員集合~」@なんばHatch開催決定!

カルメラは本格活動を開始してから8周年を記念して、

2015年3月28日(土)に大阪・なんばHatchにてワンマンライブを開催することが決定しました!
カルメラワンマンライブ史上最大キャパであり、これまでのカルメラの活動を総括する記念ライブとなります!
ご友人、ご家族の方をお誘いいただき、皆様にぜひ来ていただきたいライブです!

2015.3.28(Sat) 「なんばギンギン大作戦~カルメラが8(ハッチ)周年だョ!全員集合~」
@大阪・なんばHatch
OPEN 16:30 START 17:30 ADV¥3,500 DOOR¥4,000(別途1DRINK)
チケット:詳細は後日発表となります。

カルメラメールマガジンにご登録の皆様に後日メルマガ先行予約を実施します!
ご登録がまだの方はぜひこの機会にご登録ください!

カルメラメールマガジンご登録はこちらから

 

kani

懐かしのランチ

どうも

ヒデヤンです!

梅田の北を活動場所として生活して約5年

おひるごはんとして

幾度となく日常で通い詰めた場所のみです。

少しお声があったので僕個人の紹介を乗せておきます。

 

 

 

大阪府大阪市北区芝田2-3-16

original

よく通ってました。

ここのおじさんは店前でよく客を呼び込みしていて

挨拶もろもろ色々喋りました。

すだちうどんとかつ玉、おろしかつ定食、かつ玉などなど

定食が多いのです!

 

20121127_811782

すだちこれくらい入ってる

 

 

 

おろしかつ定食でとろろごはん

 

20141020205516cc1

 

 

 

 

20141020205516cc1

 

 

 

うまい!

 

が僕の大好きな組み合わせでした!

 

僕らが行くと毎回100円割り引いてくれてたんだよな~懐かしい!

ありがとう!庵!

 

 

グリル&喫茶K

大阪府大阪市北区芝田2-2-17

k

量多いです!

 

揚げ物系が個人的にはおすすめです。
からあげ定食

original

 

 

 

 

 

これで600円

 

 

 

20141020205516cc1

 

 

 

 

20141020205516cc1

 

うまい!

 

 

ここも良く通ってました。

食べた後なにも考えれませんし…

 

 

動けません。

 

 

そしてこのお店

 

 

 

日本で唯一

 

 

 

 

「おつり自分でとって」

 

 

 

 

 

 

 

350x197x4f35faf46c50f7118717ecf7

 

 

え??

 

 

 

レジを打たず開いているレジから

自分で小銭を取る斬新なお店です!

 

 

すごいっす…

 

 

 

*常連だけだと思います。

 

 

 

兎麦

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F

阪急三番街にあるうどん屋さん

大体値段は800円くらいから1000円を越すものまで

幅広くあります。

 

個人的には

細雪(ささめ)天ざる

s_000d

 

カレーうどん

umu

この二つが好きで食べてました!

 

 

20141020205516cc1

 

 

 

 

20141020205516cc1

うまい!

 

カレーうどんの方が衝撃を受けます。

マジでうまいです!

 

 

阪急三番街 サンマルコカレー

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F

san

 

阪急三番街のサンマルコのオムライスカレーが好きすぎて

一時通ってました。

ごはんがひき肉、こしょうの効いててバターの味が

しっかりついているバターライス。

卵は薄目、カレーは茄をベースにしたものがかかってた

思います。

20141020205516cc1

 

 

 

 

20141020205516cc1

 

 

 

 

KODOKU109a

うまい!

 

 

 

大好きすぎて、味が知りたくてバイトしたかったくらいです。

なぜ三番街と指定しているかというと、以前新大阪駅でサンマルコ食べた時に

ごはんの味付が全然違い別物になっていたので三番街を指定しています。

 

 

 

 

豚たん

大阪府大阪市北区天満橋3-2-16

IMG_0442

石焼豚キムチ定食. おかず3品とスープ付き

 

 

この石焼が食べたくて大阪に在住していた

後半1年半くらいはここにすげ~通ってました。

 

量が多い!

 

味はしっかり!

 

 

 

そして安い!

 

 

 

 

700円

 

20141020205516cc1

 

 

 

 

20141020205516cc1

 

 

 

 

 

KODOKU109a

 

20141020205516cc1

 

20141020205516cc1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tumblr_lsuoacYvcB1qm418do1_500

 

 

ふふふふ

 

 

うますぎる!

 

 

48953cef-s

メモして

 

 

明日食べに行ってみ!

 

 

感想待ってます!

 

 

 

カルメラオーケストラ

どうも

ヒデヤンです!

伝えたいことが多いので更新頻度アップ!

少しづつボリュームを絞り小出しに!

 

 

funny-12-300x300

は!

 

 

11月も非常に濃い日々を過ごしておりました。

寒くなってきましたね…

 

皆風邪ひかないようにね!

uporg1377104

 

 

 

10月から始まった

 

カルメラオーケストラ

 

 

a0012356_2271370

呼びたいな~

 

 

既に東京、大阪、福岡とリハーサルを終え、非常にいい感じに進んでおります。11月の頭には、主催イベントであるカルメラ学園祭で無事カルメラオーケストラ初ライブも無事終えました。

 

参加者の方々も徐々に増えつつあり、皆さんと楽器演奏することの楽しさを

共有できればと思います。

 

比較的ベースパートは全パートの中でも参加者が少ないので

もっと数が増えてくれたらうれしいなと考えております。

ベースで大人数を支える環境は、なかなか無いのでここぞとばかりに参加してもらえると嬉しいです!

 

エレキ

17edfs

 

ウッド

bassbass08

 

 

関係なし!

 

 

 

 

 

どんと来い!

 

0663732321_l2

Let’s 飲みにケーション

 

 

 

 

 

宜しくお願いします。

a098b5cd

えへへ

10月纏め~ カルメラライブにバースディ

どうも

ヒデヤンです!

10月があっという間にすぎっちゃいましたね…

時間が過ぎるのが速すぎてテンテコマイです。

 

寒くなってきているので
冬服を切れる時期に突入!!

 

個人的には冬服が好きなので嬉しい!

 

 

 

先月、無事誕生日も迎え沢山の方々にお祝いの言葉をいただいたり、
プレゼントをいただいたりしまして、

 
有難うございました!
 

ホント幸せもんっす!

200508172209

 

 

 

なんだかんだで音楽生活も14年を迎えようとしています。

ここまで続けてこれたのは日々応援して頂いている

皆様のお蔭と思っています。

 

 

さーブログでも書いてみるかなと、編集画面を広げると

 

 

書きかけの記事が数点…

 

 

 

うううう…

 

 

更新頻度を上げる為にボリュームを下げての定期更新化にすることも考えたのですが、

やはりこの記事の質、量、

 

写真

 

を好きで見てくれている方々も多いのかと勝手に思いこのペースで安定化させていきたいと思います。

 

 

 

ていっても前回記事を書いたのが9月…

 

 

すいません!

 

 

be1ccd1f3eefab173e0115f2c439501d_400

意外と大変なのです…

 

 

 

さて久々のブログの更新となります。

10月~11月の日程というのは非常にハードな日程でして

ざっと概要をまとめ上げると

 

家に居ない…

 

以上。

 

 

 

でブログは締めくくれるわけもなく…

ざっと色々と纏めてみる!

 

 

トピック化してまとめてみると

今回はざざっとこの3っつ

○THEMANとの関東ツアー

○カルメラ関西移住?

○自身バースディライブ

 

となります。

ま~ざっと行ってみましょう!

まずは

 

○THEMANとの関東ツアー

昨年の10月から12月まで、全国を回らせて頂いた2バンドでの再演となります。東京、関西、九州と幅広く回らせていただきました。

 

THE MANとのツアーはホントに楽しくて…

昨年12月にファイナルは新宿で最高の盛り上がりで幕を閉じたのですが、

 

おかわり!

 

今回は関東近辺編、宇都宮に横浜、埼玉という3か所

 

どのライブハウスも有名な箱でして、カルメラでは、なかなか回ることができない場所ばかりで新鮮な気持ちでライブをさせてもらいました!

 

初回の2マンの宇都宮に関してはさらっと「ゴウシ君&僕」の誕生日をピックアップして頂き楽しませて頂きました。

 

 

見れた方レアね!

 

 

サブウェイという曲がありまして昔はベースソロがあったのですが、

曲が長すぎるので割愛されるようになり

最近はベースソロをその部分では取っていなかったのですが

まぁ~この日は特別にベースソロ、ゴウシ君のギターソロまであって

 

なかなかのボリューム!

 

初見で見る方が多かった思いますがいつもはあんな感じじゃないんだぜ!

 

そして、直前に急遽決めたこともあり、見れなかった人ごめんなさい

全会場平日にもかかわらず、大盛り上がりでして!

 

THE MANは相変わらずのかっこよさ!

 

どの会場も終わり際に2マンならではのセッション

最高に楽しかったな~

 

またご一緒できるの切に願い

楽しみにしてます!

 

○カルメラ関西移住?

 

さてタイトルからして

東京に出てきてまだ1年ちょいのバンドが、何をいってるんだと思われていると思いますが

まぁ~10月11月は大阪ライブが多い!

 

色々な所へ行きすぎて

 

 

2ba7c52dd2826cbcc22224368b711631

この仕事できそう

 

 

 

衣装に着替えにパソコンにと

 

 

荷物も多いんです!

 

 

 

20060415205443-thumbnail2

毎週スタジオ練習後車で倉庫へ向かい

そこから積み込みして大阪へ550㎞の旅

そんな週を6,7週連続で行っておりました。

なんなら住んでた時と変わらないくらいというか…増して多いんじゃないか?

と思うくらい..関西圏で活動しておりました。

 

 

結果

 

 

家に居ない…

 

 

 

 

同情するなら

 

 

 

 

せ~~~の

 

 

 

39fd5462

 

 

 

 

へへへ

 

 

 

 

ホントね~

 

 

 

 

同情するなら

 

 

 

 

せ~~~の

 

 

西のエリアは好きなのでお声をかけて頂けるの嬉しいのです!

カルメラ一同どこでも行きますよ!

 

 

ぷっぷ~~~
0714

 

有り難い限りです。

まさかのこの連続ツアーでお気に入りの

 

革のジャンバーがやぶれ

 

買い替えた黒ズボンの

 

チャック破損

 

時計のバンドの故障

 

 

 

これマジでショック…

 

 

 

 

大災難に見舞われましたけど(笑)
年末の物入り時期に….もぉ~

 

 

 

f107fc25

泣ける…

 

 

 

○自身バースディライブ
先月の10月20日に代田橋OSAMIというレストランでライブを行わせて頂きました。

自分自身でイベントを行わせて頂く事が無かったのでこれを機にということで…

というよりは….

もともとはバースディ期間にライブをやる予定は決まっていたのですが、
昨年のミュージカルでお世話になった堀嵜くんとお酒の席でやりたいね~
という話から進展し、せっかくならお世話になっているお店で演奏し、還元、宣伝できれば
いいなと思い

代田橋のOSAMIを使わせて頂きました。

代田橋のOSAMIに初めて足を運んだのが7月25日
Dr堀嵜君から僕の家の近くに美味しいお店ができたということで遊びに行ったのが始め!
オーナーであり、シェフでもあるリョウタサンを紹介頂き、注文お任せで作ってもらった前菜、パスタ、肉

 

旨すぎ(笑)

 

そこから友人を連れて行ったりして

 

しょっちゅう通う事になるんですけど(笑)

 

始めは友人と行ってたお店もいまや一人で週1回はふら~っと行って
リョウタさんや常連さんとお酒飲んで喋って帰るそんな拠り所へとなっております。

ってこの話をしていた場所もOSAMIなんですけどね(笑)あはは

第1回ということもありアップアップで物事を進めましたが参加してくれた

つーじーにタマダさん堀嵜君にゴウシ君に

代田橋OSAMI

足を運んでくれた皆さんに感謝!
とりあえず次からはマイクを用意したいと思います…

 

 

 

とざっと10月を振り返ってみたよ!

 

日々感謝!

10/20 HIDEYAN BIRTHDAY LIVE 開催決定

hideyan

 

HIDEYAN BIRTHDAY LIVE

場所
Restaurant Osami (レストラン オサミ)

 

料金:入場料無料 (投げ銭となります。)

19時 OPEN

20時スタート 予定

 

メンバー

B HIDEYAN

SAX 辻本美博

KEY タマスケアット

Dr 堀嵜ヒロキ

 

DJ

西崎ゴウシ伝説

 

オールスタンディング

取り置きという形式ではありませんが

遊びにくる方は事前に連絡もらえると嬉しいよ!

 

 

Sax

辻本美博

20140421 192533

1988年2月14日生まれ。中学、高校時代に吹奏楽部に所属し、クラリネットを演奏。高校時代は全日本吹奏楽コンクールに2度出場し、いずれも金 賞を受賞。その間クラリネットソロにおいても数々の賞を受賞。そして、更なる自由な楽器演奏の場を求めて路上へ。マイナスワンCD(カラオケCD)をバッ クにクラリネットソロによる路上演奏活動を始め、確かな演奏技術と、誰もが聴きやすい選曲により着実にファンを増やし続け、当時の自作ホームページ《くら りねっとの部屋》の累計訪問者数は20万人以上にものぼった(2011年9月時点)。
大学進学後はALS JAZZ ORCHESTRAにてアルトサックスと出会い、サックスプレイヤーとしても活動を開始。同ビッグバンドにて、全国大会である山野ビッグバンドジャズコン テストにおいて上位入賞。その後の単独公演においては学生ビッグバンドとしては異例である800人超の超満員の成功をおさめる。

現在はフリーのクラリネットプレイヤー、ジャズ・ポップスアルトサックスプレイヤーとして活動するとともに、インストジャズロックバンド『カルメラ』のアルトサックスプレイヤーとして活動中。

カルメラはあらゆるジャンルをクロスオーバーした楽曲と圧倒的なライブパフォーマンスで全国のライブハウス、クラブを賑わせている。2013年東京 に活動拠点を移しWARNER MUSIC JAPANよりアルバム『HANZOMONLINE』をリリース。SUMMER SONICをはじめ国内の大型野外フェスに多数出演、Billboard Live OSAKAでのワンマンライブを超満員の成功に収めるなど、今最も注目のインストバンドである。

 

 

そして鍵盤には、僕が東京に出てきて初めてサポートさせて頂いた。メンバーを決めないピアノインストバンド

ADAM atのリーダータマスケアット!

 

Key

タマスケアット

ADAM atとして2011年活動開始。

固定メンバーのいないピアノセッションバンドとして浜松を中心に活動している。
セッションには、

FAT PROP、DALLAX、stuck44、Dr.SNUFKIN、The ChronoHEAD、DOACOCK、chicken head maker、Sunday Beach Surf Coasterなどのメンバーが参加。
2014年1月22日に、1st Mini Album「Silent Hill」を全国リリース。

 

 

 

昨年の宮本亜門さんの舞台「メリリー・ウィー・ロール・アロング」でご一緒させて頂いた。

パーカッションの堀嵜くん!

Per

堀嵜 ヒロキ

Image

-Hiroki Horisaki profile-2003年ドラマー、パーカッショニストとして活動を開始。数々のバンドを経て現在はegoistic 4 leaves、KITO,Akira BrassBand!、KASH、Angelo Aquilini Bandをはじめ多くのバンドに参加中。2012年末より活動の拠点を東京に移し、佐藤タイジ(シアターブルック)、福原美穂、ナオト•インティライミ、梅津和時、辻コースケ、宮内優里、fox capture plan等のアーティストとの共演、宮本亜門演出のミュージカルへの参加など活躍の場を拡げている。その他にも、ジャンルを問わず、国内外のボーカリスト、バンド、DJなどのレコーディング、ライブサポートをする他、Drumsのみで行うSolo Street Live 「Happy Drumming!!」を全国各地で展開中。

 

 

そしてDJには

日頃からお世話になってるカルメラリーダーである

西崎ゴウシ伝説

なんだよ!さーて楽しむぞ〜

 

お名前 (必須)

メールアドレス (折り返しご連絡させて頂きます。)

人数

一言メッセージ

カルメラ夏の締めくくり!そして[発表] 私毎ではありますがこの度…..

どうも

ヒデヤンです!
どうも

ヒデヤンです!

全国各地にライブに足を運んでいる僕達カルメラが

夏の締めくくりとして毎年区切りに置いているイベントがあるんです。

SUNSETLIVE

福岡県糸島で行われているイベントでして、今年で3年目

2011年にオープニングアクトとして出演させて頂いたあの日から

毎年出演させて頂いております。

今年も

カルメラで出演

させて頂きました。

今年は今までと違い、カルメラとしてステージに出演、マーチングとして

演奏させて頂くのは毎年の事だとして、今年はカルメラ以外にもバンドとして

 

きいやま商店のサポート

 

も同時にカルメラでさせていただきました。

自分たちで出演するのだけでも嬉しいのに、なんと2日連続ステージにたてる!

そんな幸せなことないですよ〜ほんと演者冥利につきます!

幸せすぎました。全国からカルメリアンの皆さんも集結!

ほんとにみんなありがとう!

 

自分のカメラで遊びに来ているみんなと

写真とればよかったけど結局とってなかった

 

 

 

NewImage

 

 

 

 

 

 

 

 

がーーん

 

 

 

 

 

 

 

89112075 624 v1373424488

 

 

 

 

すいません

 

 

 

 

IMG 2563

会場に到着!

IMG 2570

まさかの映画「サンブンノイチ」原作者 木下半太サンも遊びに来てくれました!

有り難うございます!

IMG 2565

IMG 2566

僕らのライブ前!

IMG 2569

ライブ始まってすげ〜人!

IMG 2572

嬉しいな〜

IMG 2571

ゴリパラコラボも大盛り上がり!

楽屋はこんな感じ!

IMG 2568

Nabowaのベース達君にズクナシの茜ちゃん!コバヤンにロンドン

ワイワイ!

IMG 2573

ごはんの美味しいよ!

きいやま商店とのコラボも大盛り上がり!

IMG 2591

皆で記念写真!

IMG 2589

楽屋でも記念写真!

IMG 2586

きいやま商店+山田親太郎君+カルメラ

IMG 2590

(仮)ALBATRUS のドラムPeace-Kさん!!ベース眞樹君とのリズム隊最高でした!

やばかった〜〜〜格好良すぎました!

 

 

サンセットに行かないと夏が締めくくれません!

そして元晴さんに合わないと帰れません…

IMG 2588

イェイ!

 

 

楽しすぎました!

有り難う

ございました!

SUNSET

LIVE2014!

 

来年もがんばるぞ!

 

 

 

 

そう最近唯一すげ〜ショックな出来事がありました。

 

 

 

 

ピアスをなくしてしまった…  

 

 

 

東京に出てくる前に景気を上げる為に

そこそこいい物を奮発して購入したんですよ…

気に入ってたからショックすぎて..凹む

うううう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜勘弁して….

NewImage

 

 

 

 

よし気分を切り替えて

 

 

 

 

 

発表!

 

 

私毎ではありますが

 

 

 

この度10月20日

HIDEYAN自主企画イベント 

自分の誕生日ライブ

 

というものを行わせて頂きます。

自分のイベントとしては駱駝の宴からなので久々となります。

昨年はカルメラでバンドとして沢山の方々に祝って頂きみなさんありがとうございました!

今年は自分自身でイベントとして開催したいと思います。

沢山の方々に

 

 

「おめでとう」

 

 

と遊びに来てもらえて飲んでワイワイ騒いでもらえると嬉しいよ。

立ち見で50人くらい入れると思います。沢山の方に遊びに来てもらえると

 

すげ〜嬉しいよ! 

 

誕生日イベント参加して頂くメンバーはこちらとなってます。

日々カルメラでお世話になってます。

がそれ以外でも結構お仕事に呼んでもらったりしてメンバー内では結構

一緒にやったりしてお世話になってます。

 

 

Sax

辻本美博

 20140421 192533

1988年2月14日生まれ。中学、高校時代に吹奏楽部に所属し、クラリネットを演奏。高校時代は全日本吹奏楽コンクールに2度出場し、いずれも金 賞を受賞。その間クラリネットソロにおいても数々の賞を受賞。そして、更なる自由な楽器演奏の場を求めて路上へ。マイナスワンCD(カラオケCD)をバッ クにクラリネットソロによる路上演奏活動を始め、確かな演奏技術と、誰もが聴きやすい選曲により着実にファンを増やし続け、当時の自作ホームページ《くら りねっとの部屋》の累計訪問者数は20万人以上にものぼった(2011年9月時点)。
大学進学後はALS JAZZ ORCHESTRAにてアルトサックスと出会い、サックスプレイヤーとしても活動を開始。同ビッグバンドにて、全国大会である山野ビッグバンドジャズコン テストにおいて上位入賞。その後の単独公演においては学生ビッグバンドとしては異例である800人超の超満員の成功をおさめる。

現在はフリーのクラリネットプレイヤー、ジャズ・ポップスアルトサックスプレイヤーとして活動するとともに、インストジャズロックバンド『カルメラ』のアルトサックスプレイヤーとして活動中。

カルメラはあらゆるジャンルをクロスオーバーした楽曲と圧倒的なライブパフォーマンスで全国のライブハウス、クラブを賑わせている。2013年東京 に活動拠点を移しWARNER MUSIC JAPANよりアルバム『HANZOMONLINE』をリリース。SUMMER SONICをはじめ国内の大型野外フェスに多数出演、Billboard Live OSAKAでのワンマンライブを超満員の成功に収めるなど、今最も注目のインストバンドである。

 

 

そして鍵盤には、僕が東京に出てきて初めてサポートさせて頂いた。メンバーを決めないピアノインストバンド

ADAM atのリーダータマスケアット!

 

Key

タマスケアット 

ADAM atとして2011年活動開始。

固定メンバーのいないピアノセッションバンドとして浜松を中心に活動している。
セッションには、

FAT PROP、DALLAX、stuck44、Dr.SNUFKIN、The ChronoHEAD、DOACOCK、chicken head maker、Sunday Beach Surf Coasterなどのメンバーが参加。
2014年1月22日に、1st Mini Album「Silent Hill」を全国リリース。

 

 

 

昨年の宮本亜門さんの舞台「メリリー・ウィー・ロール・アロング」でご一緒させて頂いた。

パーカッションの堀嵜くん!

Per

堀嵜 ヒロキ

Image 

-Hiroki Horisaki profile-2003年ドラマー、パーカッショニストとして活動を開始。数々のバンドを経て現在はegoistic 4 leaves、KITO,Akira BrassBand!、KASH、Angelo Aquilini Bandをはじめ多くのバンドに参加中。2012年末より活動の拠点を東京に移し、佐藤タイジ(シアターブルック)、福原美穂、ナオト•インティライミ、梅津和時、辻コースケ、宮内優里、fox capture plan等のアーティストとの共演、宮本亜門演出のミュージカルへの参加など活躍の場を拡げている。その他にも、ジャンルを問わず、国内外のボーカリスト、バンド、DJなどのレコーディング、ライブサポートをする他、Drumsのみで行うSolo Street Live 「Happy Drumming!!」を全国各地で展開中。

 

 

そしてDJには

日頃からお世話になってる

ゴウシ伝説

 

なんだよ!

 

絶対楽しいし!いいイベントになること間違いなし!

 

沢山の人が来てくれたら嬉しいよ!

 

 

場所はこちら

10/20 HIDEYAN BIRTHDAY LIVE

場所
Restaurant Osami (レストラン オサミ)

 

料金:入場料無料 (投げ銭となります。)

19時 OPEN

20時スタート 予定

 

メンバー

B HIDEYAN

SAX 辻本美博

KEY タマスケアット

Dr    堀嵜ヒロキ

 

DJ

西崎ゴウシ伝説

 

オールスタンディング

取り置きという形式ではありませんが

遊びにくる方は事前に連絡もらえると嬉しいよ!

お名前 (必須)

メールアドレス (折り返しご連絡させて頂きます。)

人数

一言メッセージ

 

 

さーて楽しむぞ〜

前田由紀さん(ex.WhiteBerry)のサポートとして演奏させて頂きます。

269_170x170
前田由紀さん(ex.WhiteBerry)のサポートして
ベースを演奏させて頂きます。

公開生収録となっております。
詳しくはサイトへ

放送
8月30日[土]
TOKYO FMをキーステーションにJFN系列全国ネット
KIRIN BEER
「GOOD LUCK LIVE」
16:00-16:55
http://www.tfm.co.jp/live/

Web制作の話

どうも

ヒデヤンです!

最近ちょこちょこっとWeb依頼が来るのですが

お仕事として公開していなかったので、作成させて頂いた

ページを宣伝。

 

 

Chelsy(PC公式サイト)

先日メジャデビューが決まった3人組ガールズロックバンドです。

Chelsy

 

Aimer (エメ)の特設サイト

そこまでガッツリデザインする仕様ではなかったので、すぐ終了。

デザインとmobile.PCと振り分けJS入れて終わり。

Aimer 1stLive Midnight Sun

 

 

余談 カルメラゴールデンバラエティ特設ページ

カルメラゴールデンでバラエティなツアー

自分の所属しているページの特設デザイン

だいたいスマフォで見てる人多いから知らない人いるかもですが

この特設ページをPCで見ると動画がながれるんだぜ笑 えっへへ

一度作ってみたかったんです。

 

 

 

プレイヤーの皆様

バンドマンの皆様、

個人サイトを作りたい皆様

 

Web制作,SNS制作関連の方もガンガンさせて頂きますので

依頼などある方はメールフォームよりご連絡頂けると嬉しく思います。

22nd Sunset Live 2014 -Love&Unity- カルメラ出演

どうも

ヒデヤンです!

ここ数年出演させて頂いてます。

芥屋海水浴場・キャンプ場で行われる

safe_image
SUNSETLIVE2014

今年はステージに2度も立たせて頂く事となってます。宜しくお願いします!

9月6日
「カルメラとして出演」
*スペシャルゲストとして…

9月7日
「きいやま商店 with カルメラ」
きいやま商店さんのステージにコラボとしてカルメラで演奏させて頂きます。

SUNSETLIVE2014 ARTIST LINE UP
【50音順】

9/5(fri) 12:00開場 / 12:30開演
ウクレレジプシー”キヨサク from MONGOL800″
Kan Sano
関口シンゴ
Charisma.com
KenKen x ムッシュかまやつ x 山岸竜之介 presents LIFE IS GROOVE
THE MAN
シクラメン
テスラは泣かない。
Def Tech
夏木マリ
HABANA
ブルームーンカルテット
ペトロールズ
MIHIRO~マイロ~
mabanua
RIZE
吉田山田

9/6(sat) 11:00開場 / 11:30開演
アン・サリー
伊久良 大
AK-69
カルメラ
Kingston Rudieska
Qi Fang
CREAM
黒木渚
ズクナシ
TAMTAM
DRY&HEAVY
LITTLE TEMPO
中田ヤスタカ(CAPSULE)
nontroppo
どぶろっく
Nabowa
Una

9/7(sun) 11:00開場 / 11:30開演
Ashleigh Mannix & Justin Carter
(仮)ALBATRUS
オーサカ=モノレール
きいやま商店 with カルメラ
金 佑龍と京都界隈
Grown Kids
近藤 夏子

C&K
J-DAD
渋さ知らズオーケストラ
Schroeder-Headz
DJダイノジ
Dachambo(Guest :Kenji Jammer)
TEE
Natural Radio Station
東田トモヒロ with 沼澤尚
fumika
FLEA MARKET
豊満乃風
RHYMESTER
LEO
lecca

ライブペイントアーティスト
DOVER
Gravityfree
MAO WORKS(MHR)
博多絵師雄猿

ココ最近のまとめ!

どうも

ヒデヤンです!

さて連日色々とライブをこなしております。

ブログお待たせしてしまってすいません。

 

お待たせしている間にあっという間に夏です。

 

 

結局まだ海にもいけず、夏祭りも盛り上げる為に行く事はあっても

個人的には参加できておりません。

187016651 134

ヒューンっと飛んで行けたらな〜

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

連日ツアーが続くと基本的にヘルペスができる虚弱体質な私なのですが、

 

 

本日無事ヘルペスができました!

 

忙しさの象徴です!

 

有り難うございます!

 

私的な体調としては問題ありますが、バンドとしては非常にいい感じだと思います(笑)

ここ連日色々とバンド内でのミーティング、又決めるべき事が増えていっております。

少しづつ皆の元に情報を届けれればいいなと思っておりますのでそちらはしばしお待ち下さい!

 

 

最近7月からのライブの振り返りを行いたいと思います!

前半は、カルメラ名古屋新栄VIOでのイベントからカルメラギターのあっちゃんの母校大阪CATでのライブ

そして大阪MUSEでの台湾から来日したSTAYCOOLとライブしたり、

大先輩でもあるオバタラ・セグンドとのツーマン

近年非常にお世話になっているつーじーのホームである天理駅前でのライブと非常に色々な地域にお邪魔しております。

では写真でどうぞ!

 

 

IMG 2354

名古屋新栄VIOでライブ! 堀嵜君あざす!

 

Bsa d zCEAEkSaa jpg large

あっちゃんの母校CATでのイベント前の集合写真!

 

IMG 2358

こういうの嬉しいんですよ!ほんと!

こちらこそありがとうございました!

 

写真

オバタラのベースである箭島さんと写真撮って頂きました!

僕も箭島さんの教則本を持っておりまして、ご一緒させて頂けるなんて光栄すぎです!

ちなみにコレっす

箭島さん所属、オバタラ・セグンドはツアーを開始しているみたいなので皆さん要チェックしてみて下さい!

まじでかっこいいです!

 

 

つーじの地元天理でのお祭りに参加する為に奈良へ

IMG 2406

バンパーが挟まって動けない車を皆で救出!

 

IMG 2414

お祭り会場では天理ALSがライブをやってたりで盛り上がってました!

 

用意する為にバーに戻りましたが、高橋君は遊んでいます。

IMG 2412

浮かれる高橋君、気分は辻本君

 

IMG 2416

無事ライブの方は大盛り上がり!イェイ!沢山の方々が遊びにきてくれて嬉しかったな〜有り難うございました!

 

終わってからメンバー一同大好きな天スタへ!

IMG 2417

どんっと!普段天スタを食べる方にはこの絵が不思議に思うかもしれませんがまさかの!

チャーシューをサービスしてくれたんです!

ありがとうございます!イェーイ!

 

 

 

 

さて東京に戻り

STAR BELL PLUSさんのイベントにおよび頂き

原宿クロコダイルへ

初めて足を運びましたが凄いライブハウス

ワニがつられていたり壁にあったりとなかなかインパクトのあるライブハウスです!

ライブの方は大盛り上がり!!最後のセッションもいい感じでした!

IMG 2422

最後のセッションの絵

IMG 2423

 

IMG 2425

打ち上げでメンバーで食べに行ったこのカレーうどんが

 

尋常じゃない美味しさ

 

でメンバー一同ビックリ!

やばかったな〜お店の名前なんだっけかな、、、思い出せません。すいません(泣)

普段ならここで終わる所なんですが引き続きドカンと書き続けたいと思います!

 

8月

 

先週から数日は福井から福岡2連ちゃん!というライブ構成を行っておりまして怒濤の日々を過ごしておりました!

移動距離としてはざっと

 

 

 

東京から福井までで

 

530Km

 

東京から大阪間の距離と同じくらいかな

今までも同じくらいこの距離は移動してのライブは連日こなしているので

思ったよりメンバー一同は慣れっこなのだ!

 

 

今回出演させて頂いたイベントは

福井放送 FBCサマーフェスタ2014

僕たち自身、福井は初だったかな?

夏祭りに参加させて頂きましたがすごく大盛り上がりで楽しかったです!

IMG 2437

凄かったな〜ほんと沢山の方々が足を止めてくれて見てくれて凄く嬉しかったです!

今後は福井でもライブできたらいいなと思います!というかやらせて頂きます!

今後とも福井の皆さん宜しくお願いします!

福井でのライブが終了後、風呂に行き、直ぐさま移動の為車に飛び乗って

 

福井から福岡へ

 

 

830Km

 

 

今回のツアーで難関の距離でした!

広島から山口辺りで

大雨

 

運転手の豆腐君とその際助手席に座っていた僕で会話ができないくらい..

うんなかなかの荒々しい天気の中での長旅!

なんとか無事福岡TNCに到着!

 

Aqb WFqCIAAx6q6 jpg medium

到着後メンバー一同

 

 

 

無事到着で出演させて頂いたイベントはこちら

 

テレ西夏祭り2014

 

カルメラが音楽プロデュースさせて頂いている番組

 

 

ゴリパラ見聞録

 

も絶賛放送中のテレビ局の夏祭りイベントです!

IMG 2440

1階にゴリパラブースを発見!!

 

IMG 2441

サザエサーン

 

天気は悪かったですがイベント祭りの方は大盛り上がり!

IMG 2442

ゴリパラ×カルメラコラボ!

 

前回の福岡ライブとは違いガッツリ歌いきったペペさん!

いや〜凄かったっす!会場の方は大盛り上がり!

雨の中お待ち頂いた皆さん本当に有り難うございました。

風邪引いてなければいいんだけど..

 

 

にしてもゴリパラ人気凄いっす!

感動!

 

カルメラCD「ゴールデンバラエティ」がこの日売り切れました。

グッズも沢山お買い上げ頂き有り難うございました!

 

ライブも終わり我らが社長のおすすめの飲み屋 まるごと海へ

IMG 2444

IMG 2446

IMG 2448

ほんと何から何まで美味しかったな〜

 

新鮮で味もおいしい!

 

ここで食べた明太子スパゲティが何気にむちゃくちゃ美味かったです!

是非遊びに行ってみて下さい!また行きたいな〜〜

 

ほんと最高でした!

 

2件目でゴリパラ関係者の皆さんと九州ワタナベの芸人さん達が飲んでいるという事で

打ち上げ合流!〜

 

 

IMG 2449

ゴリパラとカルメラの次のコラボは

 

SUNSETLIVE2014

です!

むちゃくちゃ楽しみです!!

2日目盛り上げまっせ〜

 

 

皆様是非会場で会いましょう!!

 

 

イェイ!!

 

 

3日目

 

ホテルに帰り、ホテルの部屋からでるとゴウシ君と遭遇、

僕らが福岡で非常にお世話になっている深町サンにおいしいごはん屋聞いたから行かない?

との事で行ってきました。

 

 

 

侑久上海

IMG 2450

ででーん麻婆丼美味かったっす!

深町サン有り難うございました!

福岡県福岡市中央区天神3丁目8−18

 

 

福岡リハビリハイテンション!も大盛り上がり!

IMG 2451

みんなでわいわい!

IMG 2452

人見知りバー&町田隼人さん!

ネタまで披露して頂きました!最高です!

ホント大好きっす!

IMG 2458

福岡カルメリアン!

IMG 2456

みんな良い顔!

IMG 2455

僕も満喫!

10565213_1532574876962714_2833823494350685856_n

ありがとうございます!

IMG 2459

おお!なんと!

前日のテレ西祭りの際に司会をしてくれていた

テレビ西日本のアナウンサー橋本真衣さんも

急遽休日という事で遊びにきてくれました。

大阪出身でまさかのパクちゃんの高校の後輩でした。(笑)一同ビックリ!

とても素敵な女性でした!遊びにきてくれて有り難うございます!!

 

 

などなど情報を発信していますのでそちらでもチェックの程宜しくお願いします。

最近は自分の中でプレイの変革期といいますか、色々な事を変えていこうと試行錯誤をする期間に

数年ぶりに入りました。

 

リアルタイムにクリエイティブな部分を高めるというのが言葉としては正しい感じだとはおもいますが

自分の中でも考えるべきタイミングは今までも沢山あったのですが、より明確に自分の次のステップへの壁が見えたかなとも思っております。

 

日々精進

 

そう!色々と書く事もあるんですが、

まずはコレから

IMG 2382

 

この3人で来月から色々とお届けできる配信を定期的にやろうと企んでおります。

初回はゲストなし(笑)ニコ生でやるか?ツイキャスでやるか?

まだ考えているんですが、いい案あったら教えて下さい。

 

 

 

いいことあれば悪い事もある….

 

 

 

ヘッドホンの修理を行い無事使えていた

ヘッドホンのドライバーが

 

 

ご臨終しました。

 

 

先日大阪から帰省して深夜の練習の為つけるとあれ左耳から音がでない….

不便すぎて吐き気が(笑)まじ勘弁して!

 

結構前から少し安くならないかな〜と日々思っていたヘッドホンも

まだまだ少し高いんだな〜泣

奮発して買うかどうか迷う所だ…

ううううまだ迷ってる…

 

 

 

さー来週は名古屋なのです!

めちゃくちゃ楽しみだ〜〜

名古屋近辺の皆様宜しくお願いします!

盆は大阪かな〜〜

JAZZ A GOGO &ライブ告知 &凹む….

どうも

ヒデヤンです!

JAZZ A GOGO終了しました。

出演者、関係者各位、ご来場の皆様有難うございました。

終演後、 遠方から来られている皆さんに直接挨拶ができなかったのが心残りです。

 

 

ごめんなさい!

 

またライブ会場でお待ちしてしております!

皆さん楽しんでもらえたでしょうか?

BrhmB34CEAAqXoQ

 

 

僕はほんと楽しすぎて一瞬でした!

BrmjoQLCIAED376

 

 

カルメラメンバーも色々なバンドに混ざり出演し大盛り上がり!

僕は傍から見て楽しんでました!

 

bohemianvoodoo

S 7520293

TRI4TH

S 7520291

JABBERLOOP

S 7520288

まさかのタブさん(SOIL&”PIMP”SESSIONS)もスペシャルで急遽参加!!

S 7520286

最後は皆でセッション!

S 7520280

記念撮影!

S 7520284

 

この面子でイベントを行うことの楽しさ、充実感や達成感

そして反面、自分自身の足りない事を学ぶことが多いイベントでもあり 全てが詰まって、結局毎回テンションが上がり倒して見ています。

 

僕だけじゃなくて全バンドの出演者、関係者が、楽屋におらず、フロアでライブを 見ているイベントというのも、この「JAZZ A GOGO」というイベントの素敵な所じゃないかなと思っております。

 

思い起こせば第1回目が2011年の1月29日 梅田シャングリラ

もう三年半前となります。時が経つのは非常に早いんです!!

 

 

あっという間です

 

 

僕がカルメラをサポートとして関わりだしてすぐこのイベントが開始しました!

あの頃はこのイベントが東京で行われるなんて恐らく誰も思いもよらなかっただろうし、

1回目はドラムがいがっちょさんではなかったというのもびっくりです。

と同時に自分達カルメラが東京にいる事も想像ついていませんでしたけど

 

 

第一回目のJAZZAGOGOは僕にとっても非常に思いで深いイベントだったんです。

今でも思い出す第1回目の打ち上げで僕とナッシー君と関谷君と三人で話をしていた時の話…

 

 

僕はその当時まだカルメラというバンドとして手伝ってはいましたがメンバーではなくサポートとして参加してました。

 

JAZZ?  

 

はっきりいってジャンル的に言うとそこまで興味があったわけでもなく

メンバーの数人とは元々繋がっていたりしたこともあるという事で手伝い演奏していた

気分の方が強く、迷う事も度々ありました。

 

僕自身がいたフィールドはジャンルで言えばブラスロック、

インストでも解釈はジャズではなくポップなバンド

僕にとって、カルメラのいるフィールドと言うのは非常に新しい事づくし!

 

新鮮で楽しい事も多いですし、分からない事が今よりも圧倒的に多かったのも事実です。

 

「ま〜せっかくやるなら勢いのあるバンドやった方がいいよ。」

 

酔っぱらいながらの会話で出たさらっと放った関谷君、ナッシー君との会話ででたこの一節が決定づけました。

ま〜そんなに難しく考えなくていいか〜とラフな考え方に変わりました(笑)

始めた当時に比べて、できる事が少しづつでも増えて前に進んでいる事に関しては

彼ら2人には非常に感謝をしております!

 

 

そんなこといったっけ?

 って2人とも言ってました(笑)あははは

Gogo 391

この写真いい感じ!ナッシー君に関谷君に俺にユウキ君

 

 

関西、関東と開催!

 

そして次はホール!

 

そして野外!

 

とつながっていければいいな~

 

イベントを始めた頃から少しづつ変化し、今では大きく変わっている現状

自分達だけではなく参加してくれてる周りの変化に伴って

イベントも進化させていければと思っております。

 

「イベント初めの頃はあそこでライブやってたんだよ!」

「え〜まじ!あの4バンドでそんな所でやってたの?」

って言われるよう精進します!

 

 

今後とも

bohemianvoodoo

TRI4TH

JABBERLOOP

そしてカルメラ

 

皆さん応援の程宜しくお願い致します!

「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!
アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー!」

B 07108696

 

 

 

 

 

さてカルメラ

今週は西でのライブラッシュなのです!

 

今週金曜 名古屋新栄Vio!先月の栄スプリングス以来の名古屋なのです。

今回はEgoistic 4 Leavesのパーカッションで 先日のミュージカルのお仕事でもご一緒したホリサキ君 に色々とお手伝い頂きライブが決定しました!

ホリサキ君有難う!

 

7月11日【カルメラVSヤバイやつら】

 

ADV¥2000/1D. DOOR:¥2500/1D. w/カルメラ. doesn’t. O4. BLANKA. キリンガー. 川口タイガー祐介.

ライブハウス新栄Vio

愛知県名古屋市中区新栄2丁目1-9雲竜フレックスビルB2F

まだチケット取り置き可能です。宜しくお願いいたします。

チケット取り置きはこちらから http://www.calmera.jp/?page_id=2479

 

大阪へ移動し二日連続ライブなのです!

カルメラギターのあっちゃんの母校であり、僕自身生まれ育った地元 江坂の音楽学校CATでのライブとなります。

 

7月13日【UP TO ELEVEN 2014】

OPEN 14:00 START 15:00 ADV ¥1,000 DOOR ¥1,500

w/D_Drive,EDDY,uchuu,ホワイトロリータ,and more

江坂CAT

大阪府吹田市垂水町3−29−18

※この公演はカルメラWEB取置での予約は出来ません。 チケット:【一般発売日】6/6~各プレイガイドにて発売開始 チケットぴあ【Pコード:235-325】 ローソンチケット【Lコード:51346】 イープラス

 

7月14日【QQ music Fest】

OPEN18:30 START19:00 ADV¥¥2,800 DOOR¥¥3,300(別途1drink)

w/STAYCOOL (from.台湾),fugacity,【FOOD】あじひと

心斎橋Muse

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5−6

そう! カルメラではメールマガジンを発行しております。 そしてTwitter公式 Facebookページも開設しております。

皆様宜しくお願い致します!

 

 

 

 

うーん個々最近楽器を拭いているときに

楽器が凹みすぎている事に気がついた

 

精神的に凹む

 

演奏してた事故で凹むならまだしも

 

長距離移動などで傷がついたり…あ〜泣ける

 

楽器本体もケースも安い物ではないので..

 

 

前回のツアー時にハードケースのエンドピンに穴が空いてしまってのに気がついてしまって

ヤバいとは思っていたので

ケースを探しているんですが車で移動するときの事を考えてセミハードにしようと思っているんですが

探しても探しても見つからない…

 

Incase

 

これずっと昔から欲しいけど日本に売ってないのですよ。軽くて丈夫!

売ってないかな〜

 

後はMONOかな〜

 

MONO M80 VEB-BLK “Vertigo Electric Bass Case

 

これぐらいじゃないと地方にいって移動するときにハードケースだとこまるから…

ま〜なんにしても高い(><)

ううう…

 

ターニングポイント

どうも

ヒデヤンです!

長らく更新していなかったんですね!

 

 

僕のブログ

Orefure00

文字の並びが似ていたので…

 

 

楽しみにしている皆様すいませんでした。

 

 

 

お待たせして….

NewImage

 

そろそろ色々とかける事も増えてきたので執筆活動を開始!

さて2014年も半年がすぎ早くも7月になりました!

最近は暑かったり!雨がひどかったり!と変な天気が続く日々も

多かった訳ですが、ツアーが終わったといっても

まだまだ色々とライブ活動を行っているわけでして…

下北沢サウンドクルージングに栄のショーケースに

渋谷やついフェスなどなど

 

 

前回のゴールデンバラエティがリリースされてから早くも4ヶ月程時間が経つんですよ!

 

 

早い! 

64ba21a2 1

ウンウン

そういや昨年のミュージカルが終わるくらいから始めた禁煙はありがたく

 

成功!

img_1

 

 

 

 

昔から僕の事を知っている友人達はそろってタバコをやめた事に

信じていない方々も多く、ビックリされる事も多いですが、

 

 

1301845091072

 

 

 

 

 事実です!

 

 

 

健康な体を手に入れれた反面!

 

 

体重増加 

もしかしたら

085d427b4b3ccc34c06f283ae7f93c8a829bb47f

とも思いましたが…

 

 

現実逃避してもしょうがないので…

にしてもよくこんなにも元に戻れたもんだぜ!

 

ほんと

 

 

どうかしてるぜ!

a65d5e156b9702848c6c6f3663f57c1986a17311

 

 

ううううう

 

 

201201169

 

ということでそろそろ代謝をあげる活動を開始したいと思います!

ブログで書くってことは

 

 

 

ダイエット宣言!!

 

ということ!甘えを許さずきっちりと精進したいと思います!

 

 

5f584b19 s

 

 

 

 

さて音楽のお話

 

 

先日のJZで行われた藤井トシWithクリヤマコトトリオ!

クロマチックハーモニカのプレイヤーである藤井トシさんそして

まさかのクリヤサンとの演奏!凄まじかったです!

 

 

言葉、活字でここに書き記すことがもったいないので

胸の内へ!!

 

 

今後の自分の音楽活動における間違いなく

ターニングポイントになるライブだったと思います。

 

 

自分を高める

 

表現する事の大事さ

 

 

音楽という長い道のりに足を踏み込んでいるんだなと改めて感じさせて頂きました!

 

 

 

頂いたありがたい言葉を胸に

 

 

がんばります!!

10487399 10152287729563031 2227507986045286025 n

藤井トシさん、クリヤマコトさん、宮浦清さんそしていがっちょさんと記念写真!

 

 

 

 

そして昨日は昨年の年末に宮本亜門さんの舞台

メリリー・ウィー・ロール・アロング

舞台の映像はこちら

[youtube]http://youtu.be/8SOHoDSn77M[/youtube]

 

 

でお仕事させて頂いた

日本を代表するエレクトーン奏者の森俊雄さん

そして舞台の際にタッグを組ませてもらったBlu-Swingのドラム宮本くんと飲み会!

10516595 644743745612429 6782655675911742951 n

森サンと宮本君とパシャ!

 

 

昨年のミュージカルでの僕の知らないお話を沢山聞かせてもらったり、

今までの現場での話などなどほんと楽しかった!

楽しみすぎてあっという間に終電がなくなりました(笑)

 

 

てへ!

 

 

そう今月は一つ大きいイベントがあるのです!

カルメラが主催する一大イベント詳細は下記へどうぞ!

7月6日

 

JAZZ A GOGO

 

代官山UNITでお待ちしております!

まだ間に合うよ!是非是非!お待ちしております!

藤井トシ featuring クリヤ・マコト・トリオ 参加

藤井トシ featuring クリヤ・マコト・トリオ

台湾で10年間トップミュージシャンとして活躍した藤井トシが、クロマチック・ハーモニカを提げ、

日本でついにリーダー としてライブ。

日本ジャズ界の重鎮、クリヤ・マコトのピアノトリオがサポートを務め、日本と台湾の架け橋を担う藤井トシの魅力溢れる熱いライブをお届けし ます!

 

場所

JZBRAT

ジェイジーブラット サウンドオブトウキョウ

渋谷セルリアンタワー2F

日程

6/26

詳細

1st:Open :17:30 Start 19:30
2nd:Start 21:00

 

Live System
入替なし 予約¥4,500 当日¥5,500

 

Members
藤井トシ(chromatic hca)

クリヤ・マコト(p)

HIDEYAN(b)

西井“いがっちょ”啓介(ds)

Guest:宮浦 清(sax)

« Older posts Newer posts »